映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』“トラ泣き”スペシャル映像&新カットが解禁!!
- 2019/02/15
- 10:00

北山宏光が映画初出演にして映画初主演、そして初の猫役と話題の『トラさん~僕が猫になったワケ~』が遂に本日公開。“トラ泣き”続出の本作の感動のワケを見所とともに紹介!さらに新出しシーン含むスペシャル映像も解禁された。
本作は売れないマンガ家の寿々男(北山)は、妻・奈津子(多部)がパートで稼いだお金でギャンブルをするお気楽な生活を送っていた。ある日事故であっけなく死んでしまった寿々男は、猫の姿で1カ月間、人生を挽回することに。
トラ猫の「トラさん」として家族の元に戻る寿々男だったが、奈津子が倒れた時や、実優が落ち込んでいる時、そばにいても猫の姿なので言葉も通じず、声をかけることすら出来ない…。
発表当初から話題となった北山の猫役。憑依したかのような猫の演技には「ハマリ役」「北山くんにしかできない」と公開に先駆け映画を鑑賞したマスコミからも絶賛。さらには、猫なので言葉も通じず、愛する家族のそばで何もできないもどかしさや切ない心境を、映画初出演とは思えないほどの多彩な演技で披露している。
「自分の日常生活との境界線が分からなくなることが沢山あった」と振り返る言葉からも、いかに北山が撮影に全身全霊で挑んでいたかが伺える。「ダメな夫である寿々男がどこか憎めず愛される男であること」「人間が猫を演じていても、お客さんが脳内変換して猫に見えること」を考え演じた難易度の高いこの二役。北山の役者魂に裏打ちされた圧巻の演技に注目。



今回解禁された映像には、「平成最後の名曲」とも言われている藤井フミヤ作詞の楽曲、Kis-My-Ft2が歌う主題歌「君を大好きだ」にのって、猫=トラさんの姿になった寿々男(北山)が、時にコミカルでキュートに、時に切なく、本作の見所がギュッと詰まった映像になっている。
北山と多部が新境地を開いた熱演を魅せる本作に各界から絶賛の声が続々到着。
吉田大八(映画監督)
猫でも幽霊でもロボットでも、そのまなざしを人っぽく感じてしまうのは僕らが人間だからに違いない。つまり、これは人間ドラマです。
鈴木おさむ(放送作家)
正直、キスマイの北山君が出ていなければ、この映画を見ていなかったと思う。だから思う。北山君。この映画に出会わせてくれてありがとう。普通って凄い。普通って奇跡。毎日の当たり前に感謝。泣いたなー。
秋山竜次(お笑い芸人)
明日から近所の猫たちに全力で話しかけると決めました。笑って感動して、まさかあのまま進んでいくとわ!最高でした。豚のお話の際は是非僕にオファーを。
emma(モデル)
何気ない毎日がどれだけ幸せかということに気づかせてくれる心温まる映画でした。観終わったあと自分の家族に「いつもありがとう」と伝えなきゃと思いました。
有村昆(映画パーソナリティ)
ズバリこの映画の成功の鍵は北山宏光さんにあり!可愛くコミカルに演じれば演じるほど、後半の切なさが際立ち号泣。やられたっ!
よゐこ 濱口優(お笑い芸人)
笑いあえる喜び、家族を持つ責任をまさか北山の作品から学ぶとは!最高でした!全力で北山猫ちゃんに頬ずりしたいです!!
爆笑問題 太田光(お笑い芸人)
お~い、北山ぁ!いい”笑い”やってるニャぁ~!
爆笑問題 田中裕二(お笑い芸人)
オイオイ北山くん、猫になって何やってんだよ」なんて笑って観てると大変です。後半かなりやられます。ご注意を!
棚橋弘至(プロレスラー)
家族の方が言えないことってたくさんあって。「トラさん」を観て決めた。朝は「愛してま~す」からはじめよう。
さらに人気イラストレーターのヒョーゴノスケ氏、かわいちひろ氏からも、感動の声と共にイラストが到着!!
shin5(文筆家) https://twitter.com/shin5mt?lang=ja
小学生の娘をもつ父親としてグッとくるシーンがあったり、家族の温かさを感じる描写がたくさんあって、笑って泣いて、大切な人に会いたくなりました。

同じ年頃の娘がいるせいか見事に大号泣でした!北山宏光さんの演技が上手すぎて北山宏光さんが本当にダメ男に見えてきた(本当は違うと思いますが…)
のほほんとしたお話かと思ってたら予想外に何回も泣いてしまって、原作の漫画も是非読んでみたい……凄く優しく暖かい話でした、親子でも誰とでも楽しめると思います。
2月15日(金)全国ロードショー!
- 関連記事
-
-
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』2月22日は猫の日!記念!北山宏光トラさんの超キュートな“にゃんかわ頬ずり”カット初解禁!! 2019/02/22
-
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』初日舞台挨拶 北山宏光、多部未華子、平澤宏々路、観客全員の猫姿のサプライズにびっくり!! 2019/02/16
-
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』“トラ泣き”スペシャル映像&新カットが解禁!! 2019/02/15
-
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』北山宏光&多部未華子が“トラさん招き猫”でヒット祈願! ! 2019/02/07
-
映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』 バカリズム 要潤 飯豊まりえ 富山えり子ら個性豊かなキャラたちの場面写真一挙公開!! 2019/01/31
-
スポンサーサイト
『映画プリキュアミラクルユニバース』公開アフレコイベント 爆笑問題・田中がジャッジ!ゴー☆ジャス、脳みそ夫がプリキュアネタ対決!!
ホーム
求人検索エンジン Indeed『ONE PIECE』コラボCMシリーズ!夏木マリがリアルDr.くれはになって登場!!