FC2ブログ

記事一覧

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開直前コラボイベント開催!森川智之が語るハーレイとジョン・ウィックに意外な共通点とは?

【ニュース】
2月7日(金)に全米公開を迎え、初登場 No,1の大ヒット!ヴィラン史上最高に可愛いく、セクシーでクレイジーなのにキュートな“悪カワ”キャラクターとして高い人気を誇る、<悪のカリスマ>ジョーカーの元恋人=ハーレイ・クインを、今ハリウッドで最も輝く女優のマーゴット・ロビーが務めることでも話題の本作が、3月17日に、公開直前スペシャルコラボ”イベントが原宿のトイサピエンス東京にて行われた。
 
イベントでは、ハーレイ&ジョーカーの劇中衣装が日本で初お披露目。さらに、ハ ーレイの宿敵であるサイコなヴィラン ブラックマスク(ユアン・マクレガー) の日本語吹替版声優を務めた森川智之と、大のハー レイファンである映画コメンテーターのLiLiCo、アメコミ映画ライターの杉山すぴ豊が登壇した。
 
ゴッサム・シティの裏社会を牛耳るサイコなヴィランの声を務めた森川は、ブラックマスクを演じた感想について「ユアンはどちらかというと正統派で正義感のある役が多いと思うのですが、今回は振り切れていて、ヤバいくらい悪に徹している彼を注目して欲しいですね。」と、あの〈悪のカリスマ〉“ジョーカー”にも勝るとも劣らない魅力放つブラックマスクの魅力を語った。
 
ジョーカーと別れて髪を切り、ファッションも変わり、これまで以上にぶっ飛んだアクションをみせるハーレイについて、LiLiCoは「他の関連作品は観ないでも大丈夫!これだけ見ても面白い!あっという間!背中を押してくれる元気な映画で、パワフルな映画!ブラックマスクも今年のハロウィンで人気出るんじゃない!?」と、天真爛漫な“悪カワ”ヴィランの虜になってしまったことを語りながら、『スーサイド・スクワッド』などこれまでの DC映画を観ていなくても十分に楽しめるポイントを熱弁。
 
また杉山は「ハーレイはスーサイドではヒロインでしたが、今回はヒ ーロー。ヴィランなのに、ある少女を守るヒーローの様になるんです!男からみてもカッコいい!」と、より進化したハーレイの新たな一面を明 かした。ユアン・マクレガーの他、キアヌ・リーヴスの吹替も担当されている森川は「ハーレイのコスチュームはどうみても戦闘には不向きでどうやって戦うの?と思うけど、ここがジョン・ウィックとの共通点!ジョンは、そこにあるものを状況に合わせて戦うのですが。ハーレイも同じなんです!」と、『ジョン・ウィック』シリーズの監督も携わったという爽快なアクションと、“悪”VS“サイコな悪”の予測不可能なバトルの面白さを語った。
 
イベントでは、ハーレイ&ジョーカーの劇中衣装が、この日に日本初お披露目。さらに、ハーレイを演じたマーゴット・ロビーが実際に着用したキュートなハーレイの劇中ファッションや、なんと今年のアカデミー賞を賑わせた『ジョ ーカー』(19)で、ホアキン・フェニックスが着用したジョーカーの衣装が遂に日本で初お披露目となった。杉山は「ハーレイはスーサイドのものより衣装も変わり、ジョーカーと付き合っている時とは明らかに違うんです。正にタイトルにもある覚醒ですね。今回はヴィランなのに小さい子を守るヒーローの様になるのもカッコいいんです!」と、興奮が止まらない様子を見せ、会場は大盛り上がりとなった。
 
イベントも終盤、「実はハーレイ役の東條加那子から言伝を預かっているんです。」と森川はおもむろに携帯を取り出し、メッセージを読み上げ、 「頭を空っぽにして楽しめる!アクション映画としても最高!かんでもかんでも楽しめる作品で、一段と魅力的なハーレイを見て下さい!」と東條からの熱いメッセージを読み上げると、最後に「ブラックマスクも見てね!」と付け加え、悪カワvsサイコな悪のクレイジー・バトルの見どころをアピールしイベントを締めくくった。
(オフィシャルレポート・スチール)
 
出演:マーゴット・ロビー(『スーサイド・スクワッド』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、ユアン・ マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ『プーと大人になった僕』)、メアリー・エリザベス・ウィンステッド(『ダイ・ハード/ラスト・デイ』『ジェミニマン』)他 監督:キャシー・ヤン、プロデューサー:マーゴット・ロ ビー他 脚本:クリスティーナ・ハドソン(『バンブルビー』)
配給ワーナー・ブラザース映画
3月20日(金)全国ロードショー



関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ