FC2ブログ

記事一覧

『劇場版ウルトラマンタイガ』報告会見にニュージェネレーションヒーローズ全員集合! 井上祐貴 ウルトラマンレイガ変身を初生披露

【イベント】
劇場版最新作『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』報告会見が、2月27日、東京・新宿ピカデリーにて実施され、主人公・工藤ヒロユキを演じる井上祐貴をはじめ、E.G.I.S.のメンバー宗谷ホマレ役の諒太郎、旭川ピリカ役の吉永アユリや宿敵トレギアの人間態である霧崎を演じる七瀬公が登壇。市野龍一監督、ニュージェネリーダーの根岸拓哉も駆けつけた。
さらにウルトラマンレイガに合身するニュージェネレーションヒーローズ全員が集結!すべての力が一つになり誕生する神秘の巨人“ウルトラマンレイガ”がイベントに初登場!さらにタイガの父・タロウ、宿敵・トレギアも登場とキャスト、監督、ウルトラマンたちが会場に大集合した。
 
【登壇者】
井上祐貴(工藤ヒロユキ役)
諒太郎(宗谷ホマレ役)
吉永アユリ(旭川ピリカ役)
七瀬公(霧崎役)
根岸拓哉(礼堂ヒカル役)
市野龍一監督


ウルトラマンレイガ
ウルトラマンタロウ(闇落ちver.)
ウルトラマントレギア


ウルトラマンタイガ
ウルトラマンタイタス
ウルトラマンフーマ
ウルトラマンロッソ
ウルトラマンブル
ウルトラウーマングリージョ
ウルトラマンジード
ウルトラマンオーブ
ウルトラマンエックス
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンギンガ
 
     



   



     



     



     



 



急遽、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う無観客にて行ったマスコミ報告会見。ファンに向けてキャスト陣がメッセージを送った。
 




主人公・工藤ヒロユキを演じた井上は「いつもウルトラマンを応援してくれる皆さんが、健康で元気にいられることが 1番ですので、僕たちは、劇場版ウルトラマンタイガの魅力を存分に伝えることだと思っています。今日この場で話したことを、色んなところで耳にして、目にして、劇場版ウルトラマンタイガを観に行こうと思ってくれたら僕たちは嬉しいです」。






七瀬は「率直に言うと、この場にファンの皆様もいたのだと思うと残念な気持ちはあります。ですが、ウルトラマンは人の命を救う宇宙人であるので、今回の決断が、ウルトラマンとしての事をしたまでだと思います。トレギアの僕が言うので(笑)」
 
会見では、好きなウルトラマンについて問われると、
市野監督は「ウルトラマンタイガですね!」




吉永は「タイタスも好きなんですけど、ウルトラマンエックスがちょっとカッコイイなと思ってて、ウルフェスにみんなで行った時に、みんなでエックスポーズで写真(ウルトラショット)を撮って、何よりもカラータイマーがカッコイイとちょっとエックスに興味が湧いてます。」


七瀬は「タイガも好きですけど、いろいろ考えたところウルトラマングルーブ。トレギアとして最初に戦ったウルトラマンで、3人で合体してるのに結局はトレギアを倒せなかった哀れなウルトラマンが僕は好きだなと(笑)」
この答えには『まるでトレギアじゃん!』と、そのキャラクターの意地悪さが垣間見え、諒太郎から突っ込みも。






そんな諒太郎は「フーマ愛が強いですけど、フーマのお陰で青いウルトラマンが好きになりました。ウルトラマン ブルがいいなとなってます」と答えた。
 
井上は「いろいろステージに立たせてもらって思ったのが、兄弟とかペアっていいなと思って。そのやり取りもあったりで、ウルトラマンルーブがいいなと思ってて、1人では出せない空気感が出せて羨ましいと思って見てましたね。」と、5人中、3人がルーブと答え大人気。また、ウルトラマン史上最大の数の合体変身をして誕生するウルトラマンレイガ。このことについて井上は「最初に聞いた時には、『嬉しい!』と同時に緊張感が湧いてきて、ニュージェネの皆さんと、僕が真ん中で変身させてもらうプレッシャーもあったんですけど、劇場版のクランクインが近づくにつれ、『やってやるぞ!』ってなってました。」と、撮影を振り返り、「ニュージェネレーションラストという括りでやらせてもらったので、嬉しかったです!」と、喜びと自信をみせていた。
 
今作に登場する『ウルトラマンレイガ』への変身を生披露することに。すると、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマ、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、ウルトラマンジード、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガのニュージェネレーションヒーローズ全員が集合!変身アイテム「ニュージェネレーション・アイを手に、この全員の力を使って生変身を初披露!そして神秘の巨人 ウルトラマンレイガが初登場。すると、「おいおい焦るなよ。パーティーはこれからだ!」と、霧崎(七瀬)。トレギア・アイを取り出し、トレギアとタロウが登場。「待っていたよ我が友よ。いい姿だなナンバー6」。そこへ礼堂ヒカルこと、根岸が登場し、「みんな仲良くしようぜ!この続きは劇場版で!」と、仲裁しつつアピール。
 


今作でニュージェネレーションヒーローズの集大成とあって、根岸は「7年前に自分たちがやっている時は、こんなにヒーローが集まるとは全く想像してなかったので、こんなに沢山のウルトラヒーローが生まれて、この集大成とう映画に自分をはじめ、呼ばれてみんなと一緒に変身ができて、参加できたことは嬉しく思ってます。タロウはヒカルにとって師匠というべき存在。思い出のあるウルトラマンです。」とコメント。
 
タイガキャストとの共演について尋ねると、あまり共演はなかったといい、その中でも七瀬とはバトルシーンがあったと明かし、七瀬は「僕なんか一発入れられてますからね。」、根岸「アクションで蹴りを…」、七瀬「もう、足が長過ぎて。ヒカルとやる時は、倍の距離を取ってと言われたんですが、足が如意棒のように伸びてきて、いい蹴りが入りました(笑)」と、これも見どころと語った。
 
新たな時代を迎え、令和初のウルトラマンとして誕生した『ウルトラマンタイガ』は、放送開始前に諸事情によりキャスト変更、再撮影となったテレビシリーズ。製作発表も行われずその壁を乗り越え、7月に放送をスタートし、昨年12月無事に放送終了を迎えた。そして『ウルトラマンタイガ』最終章として劇場版が完成したが、今回、完成披露直前に諸般の事情により舞台挨拶および上映会は中止となってしまった本作。その悔しい思いをSNSで吐露していた市野監督。
「この場に来ることを楽しみにしていた方には残念な結果になってしまいましたが、不安を持ったまま映画を観ると気持ちよく楽しめないと思うので、不安がない状態で改めて楽しんでもらうことができればと思っています」と、メッセージ。


七瀬も「本日こういった形になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、またイベントがある時に来てもらえれば僕たちも嬉しいし、中止にならずメディアを通してファンのみなさんに伝える場をいただいた。こんな暗いテンションで話をしてますが、このメンバーが揃うのは初めてなんですよ。イベント運がないのかみんなで登壇することがなかったので、今日、中止にならずこの場に立てたことは嬉しいことです。」とコメント。吉永も「また、ファンの方たちにお会いするチャンスはあるとおもうので楽しみにしてます!」、諒太郎は「ウルトラマンタイガの集大成でもあり、ニュージェネレーションの集大成でもあるので、胸が熱くなるようなカットもいっぱいあります。妄想の中で『こんなシーンがあれば』というのを実現している作品だと思いますので、魅力が随所に詰まっているので、3月6日の公開を楽しみにしててください!」と、アピールし、熱い思いを込めた。
 
最後に井上は「僕らがウルトラマンに出れている。作れていることは本当にファンの方々のお陰なので、これだけは伝えたくて、これからもウルトラマンは続いていくのだろうし、その中で僕らはファンの方々にもっともっと感謝していきたいし、ウルトラマンを盛り上げていきたいと思います。3月6日全国公開を楽しみにしてます!」とファンへメッセージを送った。
(編集部)
 




■数量限定入場者プレゼント配布決定!
ニュージュネレーションズ歴代劇場ポスターポストカード
2013年公開の「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」から「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクラ イマックス」 までの劇場上映8作品のポスターをポストカードで完全再現。 数量限定・ランダムにて劇場への来場者に、ご入場時にお一人様につき一点プレゼントいたします。
【作品】
「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」(2013年公開)
「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!」(2014年公開) 「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ 10 勇士!!」(2015年公開)
「劇場版 ウルトラマン X きたぞ!われらのウルトラマン」(2016年公開)
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」(2017年公開)
「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」(2018年公開) 「劇場版ウルトラマン R/B セレクト!絆のクリスタル」(2019年公開) 「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」(2020年公開)
※プレゼントは無くなり次第終了となります。
※デザインは実際とは異なる場合がございます。
※ランダムでの配布となります。ポストカードの絵柄は選べません。 ※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。
あしからずご了承くださいませ。
※配布に関する特別な指定がある場合を除きます。


[キャスト]
井上祐貴/諒太郎/吉永アユリ/七瀬公/新山千春
平田雄也/小池亮介/濱田龍臣/石黒英雄/高橋健介/宇治清高/根岸拓哉 ほか
[声の出演]
寺島拓篤(タイガ)/日野聡(タイタス)/葉山翔太(フーマ )/内田雄馬(トレギア)/其原有沙(グリージョ)/森川智之(ダダ)/石丸博也(タロウ)
監修:塚越隆行
監督:市野龍一
VFXスーパーバイザー:尾上克郎
脚本:林壮太郎 中野貴雄
チーフプロデューサー:北浦嗣巳
プロデューサー:村山和之 岡本有将
撮影:新井毅
照明:武山弘道
録音:星一郎
美術:木場太郎
編集:矢船陽介
キャスティング:島田和正
アクションコーディネート:寺井大介
VFX:三輪智章
音楽:森悠也
主題歌:『ドラマティック』小野大輔
©️劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会
配給;松竹ODS事業室
2020年3月6日公開

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ