FC2ブログ

記事一覧

『スーパー戦隊MOVIEパーティー』初日舞台挨拶 ファンも爆笑!ルパパトVSキラメイ「ルパンブルー」モノマネ対決




【イベント】
2月8日、東京・新宿バルト9にて新スーパー戦隊の前日譚と3大スーパー戦隊が一堂に集結した『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』、『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』の初日舞台挨拶が行われた。スーパー戦隊祭から“スーパー戦隊MOVIEパーティー”と、装いも新たになり、初のVS劇場版作品。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」からは、伊藤あさひ、濱正悟、結木滉星、横山涼、奥山かずさのキャスト5名と「魔進戦隊キラメイジャー」から小宮璃央、木原瑠生、新條由芽、水石亜飛夢、工藤美桜のキャスト5名が登壇した。
 




舞台挨拶に登場したキラメイチームは、この日初めて一般のお客さんがいるイベントに参加とあって緊張の面持ちながらも、客席からの声援にしっかりこたえ、ルパパトチームも歓声を浴びながら登場。急遽参加となった奥山は「最後になるかもしれないので、魂を込めて言います!パトレン3号!明神つかさ役の奥山かずさです!」としっかり挨拶。また上映後とあって、お客さんに感想を尋ねると、拍手と大歓声に登壇キャスト陣も喜びの表情を浮かべていた。






伊藤は「4戦隊がまさか同じ映画に出演できるなんて」と切り出すと、結木が「言うこと被った。マジで…(笑)」とポツリ。会場の笑いを誘いトークのスタート。再び伊藤は「キラメイジャーのみなさんと一緒に舞台挨拶に立てるとは思ってなかったので嬉しいです」と喜び。結木も「僕らの2つ後の戦隊と(舞台挨拶)に立てることはないと思うんですよ。ルパパトぐらいじゃないかと、これもみなさんのお陰なので嬉しいです!ありがとうございます。」と、応援してくれたファンへ感謝を述べた。






キラメイチームの小宮も「ついにこの日が来たなという感じで、映画出演も初めてですし、有難い気持ちでいっぱいです。」と、感謝。今回、テレビシリーズ放送開始前に映画を公開という初の試み。注目ポイントについて尋ねると、「それぞれの職業とかキラメイていているところに注目してもらいたいですね。」、木原は「見どころは、ルパパトのエモいシーンがいっぱい出てくるじゃないですか。僕らもう涙ぐんでしまって、今のリュウソウジャーも出てて幸せでした。憧れのルパンブルーさんの名乗りのように、1年を通して愛されるセリフがあると思うけど、エピソード ZERO にもそれが詰め込まれている。」と語った。


新條は「初めての変身シーンだったんですけど、一発でOKが出たんですよ!」と告白。ルパパトチームから『それは凄い!』と驚きの声が上がり、同じグリーンの横山から「グリーンは有能なんですよ」という声に「何回、変身やらされたよ!杉原監督に!」と、他のルパパトチームから総ツッコミに会場を沸かせた。






劇中でもイケメン俳優という役どころで、時代劇にも挑戦している水石は「刀はずっと習っていたんですが、仕事で披露することがなかったので、やっとできて嬉しかったです」と、緊張の表情も緩めていた。


工藤は「隊員服もキラキラしてるし、私服も豪華なので、衣装にも注目してもらえたら。そして初めての変身シーンも」とアピール。劇中ではスーパードクターを演じ、医療技術も披露しているが「私、手先が不器用なので、できるかな?と思ったんですけど、医療指導の方に教えていただいて、結構、自信のあるシーンになったので、スーパードクター感を出していけたらと思います。」と自信のアピールをみせた。
 
ヒーローの先輩として、後輩たちへのアドバイスを求められたルパパトチーム。奥山が「ヒーローなんで度胸が必要!」といい、木原と水石が、 楽屋でやっていたというルパンブルーのモノマネを観客の前で披露するようにと先輩から指示が発令。


   



これに木原が声。水石がポージングに分かれて見事なルパンブル ーの名乗りを披露!すると、濱が声を担当し、なぜか結木がポージングを披露!見たことない大きなアクションで髪を振り乱し高速な『ルパンブルー!』と名乗りを披露し、会場は大爆笑となった。
 




結木は、後輩へのアドバイスを求められると「プロデューサーに媚びを売るとか?」と、まさかのコメントに伊藤も「これはダメです!(マスコミ)書かないで!」と慌てる一幕も。「僕らに会えることもなくなっちゃうかもしれないけど」と切り出し「こうやって、史上初の4戦隊が共演し、2つ先の戦隊と出会わせてもらって、僕らは恵まれていると思います」と感謝を込めた。
 


伊藤も「これで僕らのことは見納めになってしまうかもしれないけど、リュウソウジャーのクライマックスとキラメイジャーのスタートダッシュを何度も見ていただいて、スーパー戦隊の沼にどんどん浸かってもらえたら。今日は来てくれてありがチュー!」と締めくくり、会場の多くのファンを最後まで喜ばせた。
(編集部)
 
     



     





 
『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー』
出演:一ノ瀬颯 網啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 伊藤あさひ 濱正悟 工藤遥 / 結木滉星 横山涼 奥山かずさ 元木聖也
脚本:香村純子 荒川稔久
監督:渡辺勝也
『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』
出演:小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜
原作:八手三郎 脚本:荒川稔久 下亜友美 音楽:松本淳一
監督:山口恭平
配給:東映
スーパー戦隊 MOVIE パーティー ©テレビ朝日・東映 AG・東映 ©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
公式サイト:http://super-sentai-vs-2020.jp
大ヒット公開中

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新コメント

カテゴリ