FC2ブログ

記事一覧

映画『初恋』ジャパンプレミア開催 窪田正孝、2020年は奥様と富士山を登りたい

【イベント】
カンヌ国際映画祭 監督週間やトロント国際映画祭 ミッドナイト・マッドネス部門での上映で映画ファンを大いに沸かせ、異例の全米先行公開された本作。日本公開を2月28日に控え、ジャパンプレミアイベントが、2月2日、東京・新宿バルト9にて開催された。
天才ボクサー・レオ役の窪田正孝をはじめ、オールドスタイルのヤクザ・権藤役の内野聖陽、悪徳刑事・大伴役の大森南朋、ヤクザの策士・加瀬役の染谷将太、謎の少女・モニカ役の小西桜子、半グレあがりのヤクザの女・ジュリ役のベッキー、 武闘派ヤクザの核弾頭・市川役の村上淳と三池崇史監督が舞台挨拶に登壇した。
      


     


     

 
窪田は「いろんな国際映画祭を経て、やっと本国、日本に帰って来られて凄く感慨深いですし、やっと皆さんにお届けできる日が来て感動しいます。」喜びのコメント。カンヌ映画祭に参加したことを振り返り、「僕は、1泊3日で、昼に着いて取材、取材で夜にちょっとご飯食べたら、次の日に2時、3時起きでそのまま日本の湾岸スタジオというところに強制送還されました。」と、三池監督、小西とカンヌを訪れたものの窪田だけハードな弾丸ツアーとなったという。
 
また、カンヌ映画祭では上映、舞台挨拶にも参加できなかった為、上映後の会場の反応を小西に聞くと、「カンヌの映画好きの熱気が凄くて、生で体感できて楽しかったです。いて(窪田)欲しかったです」と、聞き、窪田も悔しそうに「いたかった…」とポロリ。会場での反応も良く椅子をバンバン叩いてウケていたというほど。
その中でも滝藤賢一演じる医者の境は特にウケていたといい、するとキャスト陣や窪田から「滝藤さん、1日だけですよね?」、三池監督「1日だけというより、1時間だけじゃない」、大森は「それでウケてたら嫌な気持ちになる」、染谷は「切なくなる」と、不満が飛び出し大盛り上がりする場面もあった。
 
本作で三池監督とは約10年ぶりのタッグとなる窪田は「19歳ぐらいの時にはじめてご一緒させてもらって、基本的に三池さんと仕事をさせてもらう時って夜なんですよ。三池さんに昼間は似合わないというか、夜をこんなに味方につける監督もいないなと思って」と振り返り、「昼間だと見え過ぎて、夜の見えなくなる中で芝居するって不思議な高揚感があって、そこがプラスαで監督が背中を押してくれるからなんとも言えない感覚になる」と、特別なものと明かした。
 
また車のシーンとかは普通じゃあり得ないといい、「今だとグリーンバックで撮影するものをどれだけリアルに突き進めるか。もう監督の頭はイカれちゃってるとしか言いようがない!でも、それを普段から僕たちは求めているものなんだなと思って」と称え、映像になるとさらに凄いものになっているといい、他のキャスト陣も共感していた。
 


舞台挨拶も終盤。2020年にやってみたいことを問われると、窪田は「ずっと登山したいと話をしてて、富士山に登りたいと思ってて、今年こそは、奥様と一緒に行きたいなと思います」と告白。他のキャスト陣に「一緒に行きましょう!」と誘うと、染谷から「自分も登山だったんですけど…」と、まさかの告白に窪田は「行こうよ!一緒に!」とせがむと、染谷も「変えようかな。毎年富士山登りたいって言ってて、毎年登ってないので」と、被ってしまったことに後悔をみせると、窪田は「全く一緒なんだよ。27歳くらいから言ってから。奥様も一緒に行こう!」と再び、熱烈なオファーを出すも、染谷は「えー、まぁでも登ってみたいです」と、誘いは叶わずの結果となっていた。
(編集部)
 


 
窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー 三浦貴大 藤岡麻美 顏正國 段鈞豪 矢島舞美 出合正幸 村上 淳 滝藤賢一 ベンガル
塩見三省 ・ 内野聖陽
監督:三池崇史
脚本:中村雅 音楽:遠藤浩二
製作:村松秀信 香田哲朗 宮崎伸夫 佐野真之 奥野敏聡 與田尚志 藤本鈴子 安藝貴範 森田圭 近貞博 企画・プロデュース:紀伊宗之 プロデューサー:ジェレミー・トーマス 坂美佐子 前田茂司 伊藤秀裕 小杉宝 共同プロデューサー:飯田雅裕 ラインプロデューサー:今井朝幸 青木智紀
キャスティングプロデューサー:山口正志 撮影:北信康(J.S.C.) 照明:渡部嘉 美術:清水剛 録音:中村淳 装飾:岩井健志 編集:神谷朗
VFX スーパーバイザー:太田垣香織 キャラクタースーパーバイザー:前田勇弥 ヘアメイク:石部順子 画コンテ:相馬宏充 スーパーヴァイジングサウンドエディター:勝俣まさとし スタントコーディネーター:辻井啓伺 カースタント:雨宮正信 野呂真治 俳優担当:平出千尋 助監督:山口将幸
制作担当:鈴木勇
音楽プロデューサー:杉田寿宏 「初恋」製作委員会:東映 Akatsuki 朝日新聞社 アスミック・エース OLM 東映ビデオ VAP グッドスマイルカンパニー KDDI アルケミーブラザース 制作プロダクション:OLM 制作協力:楽映舎
配給:東映
公式サイト
http://hatsukoi-movie.jp
(C)2020「初恋」製作委員会
 2月28日(金)全国ロードショー

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ