FC2ブログ

記事一覧

新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』#悠木碧 #依田菜津 #河野ひより が憧れのプリキュアになれた喜びを語る

【イベント】
2月2日(日)より毎週日曜朝 8時30分~(ABC テレビ・テレビ朝日系列にて)から放送開始となる新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』。“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーのヒーリングアニマルと一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”だ。1月28日、東京国際フォーラム にて、テレビシリーズ&映画の合同会見が実施された。
 
この会見では、新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」の声優キャストである悠木碧(花寺のどか/キュアグレース役)、依田菜津(沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ役)、河野ひより(平光ひなた/キュアスパークル役)を務める3人が、それぞれのキャラクターたちと一緒に登場。新たなプリキュアたちの名乗りを生披露した。
 


『重なる二つの花!キュアグレース!』
 


『交わる二つの流れ!キュアフォンテーヌ!』
 


『溶け合う二つの光!キュアスパークル!』
 
Q:プリキュアシリーズの声優に決まった心境は?
 


悠木:私みたいのが本当にプリキュアでいいんだろかという気持ちがあったので、プリキュアになる為の生き方をしてこなかったので、凄くドキドキしながらオーディションを受けたように思います。
ですけど、憧れのプリキュアじゃないですか。『私だって、ちゃんと変身して世界を救ってみたい』と思って、グレースちゃんと運命的に選んでもらえてとても嬉しかったです。
 
依田:『ハグっとプリキュア 』と『スタートウィンクルプリキュア』の2作に参加させて頂きまして、そういったプリキュアのとても熱量のある現場に触れて、キラキラしたプリキュアの皆さんを見て、とても憧れていたので、もうなりたかったけど、まさかなれるとは思ってなかったので、合格を頂いた時には嬉しくて涙が止まりませんでした。
 
河野:私は小学校の時に『ふたりはプリキュア』を観てプリキュアシリーズに触れたんですけど、もう物心ついた時からプリキュアは憧れの女の子。そして成長とともにいろいろなプリキュアと出会うことができて、やっぱり憧れのかっこよくて可愛くて、みんなの力になれるような存在は変わらなかったんですかど、声優という仕事に就くにあたって、『プリキュアになりたい!プリキュアの声をやりたい!』というのを一つの目標にして憧れとしてあったので、もうオーディション受けられるだけでもいっぱいに嬉しかったのに選んでいただて信じられない気持ちでいっぱいでした。
 
Q:新たなプリキュアシリーズへの意気込みについて
 
悠木:子供に見せたいアニメ、No. 1になるということで、ドキドキしつつも、すでにアフレコは進んでいるんですけど、『私にいつか子供ができたら本当に見てもらいたいな』と思うあったかい話ばかりなんですよね。夢と希望をいっぱいもらうんですけど、同時に優しさも溢れてくるんです。
優しさから生まれてくる強さを持って、それをぐっと噛みしめながら私たちも固くならず和気あいあいと作ってます。
仲良く1年、楽しく作ることが絶対に子供たちにも届くので、取り組めたら良いなと思ってます。
 
依田:今作のプリキュアはとってもとっても優しくて、絆で心が温まる作品になってます。物語も丁寧に紡いでいってる感触があるので、私たちも丁寧にお芝居しています。
またプリキュアシリーズの魅力だと思うんですけど、凄く身近に感じられるプリキュアになってるので、より身近に感じて楽しんでもらえたらと思ってます。
 
河野:小さい頃に憧れて観ていたぶん子供たちにどうやって届くかというのは経験した覚えがあるので、ひとつひとつ、大切に皆さんにお届けしたいなと思っています。
『やる気!気合い!元気いっぱい!』という感じです。
 
またプリキュアといえばバトルシーンも見どころの一つ。今作ではどのような印象か聞かれると、悠木は「ヒーリングって言ってるんですけど、めちゃくちゃアクションするんですよ。動く動く!可憐なんだけどスピード感があるんです。1話から『強っ!』ってなって、みんなでこんなに大迫力になるんだ」と、バトルシーンに圧倒されたようだ。
 
2月2日(日)より毎週日曜朝8時30分スタートする『ヒーリングっど♥プリキュア』への強い気持ちと意気込みが伝わる会見となっていた。
(編集部)
 
   
   
 
     

 
花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
スタッフ シリーズディレクター:池田洋子
シリーズ構成:香村純子
キャラクターデザイン:山岡直子
美術デザイン:西田渚
音楽:寺田志保
色彩設計:坂入希代美
制作:ABCテレビ ABCアニメーション ADKエモーションズ 東映アニメーション
2020年2月2日(日)8:30~
ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送スタート

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ