FC2ブログ

記事一覧

『映画プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日』 プリキュアに囲まれながら 平田広明 稲垣来泉ちゃんにメロメロ

【イベント】
2月2日(日)より毎週日曜朝 8時30 分~(ABC テレビ・テレビ朝日系列にて)から放送開始となる新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』。“思いやり”と“絆”をテーマにパートナーのヒーリングアニマルと一緒に地球をお手当てする“癒やしのプリキュア”だ。そして新プリキュアが早くも登場する劇場版最新作『映画プリキュア ミラクルリープ みんなとの不思議な1日』と、ともに、1月28日、東京国際フォーラムにて、テレビシリーズ&映画の合同会見が実施された。
 
映画会見には「ヒーリングっど♥プリキュア」の声優キャストの悠木碧、依田菜津、河野ひよりも出席。ステージ上には高さ約4メートルの巨大時計が設置され、そこでは針が逆回転!すると時計の中から映画のゲスト声優・平田広明と稲垣来泉が登場。レジェンド声優・平田が演じるのは、プリキュアと敵対する精霊・リフレイン。子役・稲垣は、精霊・ミラクルン役を務める。さらに稲垣は、自身の演じるキャラクター・ミラクルンをイメージしたワンピースで登場し、会場を盛り上げた。
 


衣装について、来泉ちゃんは「ミラクルンをイメージして衣装さんが作ってくれました。凄く可愛いです!髪飾りに時計の針も付けてくれました!」と、ニッコリ。とても気に入ったようだ。本作で声優初挑戦の来泉ちゃん「プリキュアがずっと好きだったので、大好きなプリキュアで夢が叶ったので夢のようです。」と、喜びいっぱい。
 
本作でプリキュア作品に初参加の心境を聞かれると、
平田は「お話をいただいた時には、びっくりしました。観る世代ではないんですが、大きな作品として知ってましたし、声を掛けていただき光栄だったんですけど、『ん?俺?おじキュア?』やらされるのかな?変身しようかなと思ったら、敵役でした。また、そのキャラもクールでカッコ良くて、『僕には無理なんじゃないかな…』と、改めて緊張しました。」と、動揺があったようだ。
 


すでにアフレコは終了しているといい、今回、平田との共演に悠木は「平田さんがラスボスって勝てる訳ないじゃないですか!めちゃくちゃ緊張しましたが光栄でした。めちゃくちゃお芝居(平田)が好きで、『一緒に戦えるの凄い嬉しい!』と、役者として光栄でした。」と明かし、「平田さんクラスの人たちが、バーンって出てきたら(プリキュアに)絶対に勝てないですよ」と、悠木は興奮気味に語っていた。
 
また現場の雰囲気について尋ねると、依田は「とても賑やかに収録したんですけど、(平田)私たち総出でかかっても、最初はこれは勝てないなと思って強過ぎて」、河野も平田について、「もう、めちゃめちゃ聞いたことのある声で、でも勝たなきゃいけないという気持ちで台本を読んだんですけど、やっぱり初見では勝てなかった…」と吐露。
そんな平田演じる敵・リフレインをだんだん好きになってしまう自分がいると悠木。依田も河野も頷き同意していた。
 


また、来泉ちゃんが収録を見学しに来たといい「僕は悪役なので頭から敵は出てこないということもあり、昼過ぎにスタジオへ向うと、寒い日なのに来泉ちゃんが外まで飛び出して来てくれて、大きな声と笑顔で『稲垣来泉です。よろしくお願いします!』とあいさつをしてくれたんです。もう、一発でやられましたね!」と語り、その時に来泉ちゃんからもらった手紙を出し、「ミラクルンとリフレインを一生懸命に描いてくれて、裏は『プリキュアミラクルリープ みんなの…』」と映画のタイトルが書いてあったようだ。
 
そんな来泉ちゃんは「平田さんに凄く会いたくて」とニッコリ。これを聞いた平田は「『悪いプリキュアたちから守る!』という気持ちでスタジオに入り、モチベーションが上がりました。最初から仲良くしてくれたのでいろいろな話もできて楽しかったです」と、平田も目尻を下げ、来泉ちゃんにメロメロになっていた。
 


さらに映画会見では、今回の映画で大活躍する「ヒーリングっど♥プリキュア」「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」3世代のプリキュアが揃い踏み!
「ヒーリングっど♥プリキュア」
キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル
「スター☆トゥインクルプリキュア」
キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、キュアコスモ
「HUGっと!プリキュア」
キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール、キュアマシェリ、キュアアムール
総勢13人が、テレビシリーズと映画が連動するエンディングダンスを初披露した。
(編集部)
 
   

 
    

 
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
ゲスト声優:平田広明 稲垣来泉
原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則 脚本:村山功
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦
美術監督:渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司
製作担当:堀越圭文
(c)2020映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
公式サイト:http://spring.precure-movie.com
3月20日(祝・金)全国ロードショー
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ