FC2ブログ

記事一覧

『東京コミコン2019』開幕!オープニングセレモニー クリス・ヘムズワース 浅野忠信 ザッカリー・リーヴァイ の3人が再会!クリムはムジョルニアで鏡開き

【イベント】
2019年11月22日(金)~11月24日 (日)までの3日間、千葉・幕張メッセにて、世界最大級を目指すポップ・カルチャーイベント『東京コミコン 2019』が、初日となるに22日に開幕。今年で4回目の開催となる『東京コミコン』は、1回目の2016年は3万人を動員、2回目となる2017年にはハリウッド俳優のマッツ・ミケルセンをはじめ、アメコミ界の重鎮であり“レジェンド”とも呼ばれるスタン・リー氏なども来日し、4万人以上を動員した。さらに昨年の2018年にはトム・ヒドルストン、エズラ・ミラーらビッグスターが多数来日し、撮影会やサイン会に加えてステージイベントにも登場し、3日間の来場者数も63,146人と過去最高を記録した。
 
開催初日となる22日には、メインステージにてオープニングセレモニーを実施、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワース、 ルパート・グリント、ザッカリー・リーヴァイ、イアン・サマーホルダー、ダニエル・ローガンなど来日セレブゲストを迎え、アンバサダーを務める浅野忠信、広報部長兼メインMCを務める宇垣美里らが登壇した。
 
交通事情により、遅れてスタートしたものの開催初日とあって会場に集まったお客さんの熱気でメインステージは熱くなっていた。アンバサダーの浅野忠信、ザッカリー・リーヴァイが登場!そして大歓声の中、クリム・ヘムズワースが登場すると会場のファンも大熱狂となった。さらにこの3人は『マイティー・ソー バトルロイヤル』に出演。浅野、クリムは再会を喜んだ。
  

浅野は「いま、ハリウッド版の『モータル・コンバット』を撮影してて、この『東京コミコン 』は外せないので、今朝戻ってきました!この日を待ってました!最高です!」と興奮気味にコメントし、開催宣言を行なった。
 

ザッカリーは「ハロージャパン!」と挨拶。「ワクワクしてます!今回で2度目の来日ですけど、温かく歓迎していただきありがとうございます。嬉しいです!世界の中でも日本は好きな国です!」と、ご機嫌。
 

最後に登場したクリムは「日本の方にいつも歓迎していただきありがとうございます!はじめての『東京コミコン』楽しみたいです!」とコメントし、会場も大興奮となっていた。
 

   






セレモニーの最後には『東京コミコン 2019』の大盛況を願って鏡開き。クリムは手に木槌とムジョルニアを持って、ザッカリー、クリム、浅野と鏡開きを行った。浅野は「もう一緒にいれたことでヒーローになった気分がしました!」と大興奮でオープニングセレモニーを終えた。
(編集部)
 

     


 


11月22日(金)~11月24日(日)
※11月22日(金)12:00~20:00
※11月23日(土)10:00~20:00
※11月24日(日)10:00~18:00
幕張メッセ 9・10・11ホール
約7万人(3日間)
出展 約170社
コミックや映画の最新情報、 アメリカや世界の製品やレア物グッズの展示、ハリウッドスターとの撮影会・サイン会 コスプレコンテスト、アーティストによるライブパフォーマンス、企業出展、個人で活動している漫画家やアニメー ターの作品展示「アーティスト・アレイ」など
公式サイト
https://tokyocomiccon.jp
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ