FC2ブログ

記事一覧

『空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメント』メディア内覧会 迫力満点のレッドキング、エレキング!さらに怪獣ムクムクの寝床で一緒に寝れたりグッズ販売も充実

【イベント】
2019年11月7日~2020年1月26日まで、東京ドームシティ GalleryAaMo(ギャラリー アーモ)にて、かいじゅうたちの世界を体感できる『空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメント』を期間限定でオープンする。オープンに先駆け、報道関係者に向けて11月6日、同会場にて内覧会が実施された。
 
【空想科学「かいじゅうのすみか」体感エンターテイメントとは】円谷プロの作品に登場するかいじゅうたちの生態を再現し、親近感と新たな発見に出会えるというイベント。 これまで円谷プロが半世紀に渡り手がけてきた特撮のノウハウと、今回、パナソニック株式会社の技術協力を得て最新デジタル技術を駆使し、「かいじゅう」たちの魅力を体感できるものとなっている。
 
会場入口 

会場に入ると、まず【アンバランスゾーン】エリアに。このエントランスは、東京の中心に出現した異次元世界との 「ポータル」。色鮮やかに異次元のトビラが開き、かいじゅうたちの世界へ吸い込まれるように迷い込む!
 

【ユートピア】
美しく青い蝶の大群が誘うユートピア。 この生き物も、実は、これも「モルフォ蝶」という名のかいじゅう!触れて楽しむことができる。
 
レッドキング! エレキング!
  
【プロジェクションライブ】
会場内の目玉スポットと言える 「かいじゅうのすみか」で、一番の暴れん坊、レッドキングとエレキングが出現。ロボトニクスと、プロジェクションマッピングを駆使した映像の組み合わせで、目の前で大迫力なかいじゅうたちを体感できるぞ!
 

  


  


 怪獣ムクムクの寝床


  


 


  


【ジャングルエリア】
見晴らし台からレッドキング、エレキングなど会場を見渡すことができるフォトスポット。さらにここでは、はじめて『ウルトラセブン』に登場したメトロン星人。『ファイヤーマン』に登場した宇宙怪獣ムクムクがいる。ここにあるムクムクの寝床ではムクムクの横に寝っ転がって一緒に写真も撮れるとても魅力的なフォトスポットだ。
 
【探検家ラボ】
ここでは、かつてここを訪れた探検家チャックによって収穫された「かいじゅう」にまつわる資料が残されている。じっくりと見ることをオススメする。
 

  


 


【バルタン星人】
バルタン星人が目の前で、瞬間移動したり、飛行など部屋中にプロジェクションマッピングを映し出す最新コンテンツとなっている。
【ピクモン】
ピクモンがあちこちに現れ、追いかけると逃げたり、隠れたり可愛らしさ全開で動き回る。
 
※なお会場内は、撮影OK 写真・動画はSNSにアップもOKとなっているので、いっぱい写真や動画を撮ろう!ただし、他の方の映り込みにはご注意と配慮を忘れずに!
 
【グッズコーナー】
ムクムクやピクモンもぬいぐるみやムクムクの指人形!探検家の非常食、かいじゅうのはなくそなど、魅力的なグッズにお菓子などを取り揃えている。
 

    


  


また、期間中、かいじゅうたちが会場内に現れグリーティングも行われるのでお楽しみに!


 


詳細は公式サイトを参照。https://m-78.jp/sumika/


 

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ