FC2ブログ

記事一覧

映画『シティ ーハンター THE MOVIE 〈吹替版〉』完成披露上映に 山寺宏一 冴羽獠役に「感無量です!」フィリップ・ラショー 神谷明 3人の冴羽獠が揃う


【イベント】
原作者である北条司が「これぞシティーハンター!」と太鼓判を押す、映画『シティ ーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』〈デラックス吹替版〉が完成。10月20日、主演・監督を務めたフィリップ・ラショーが来日!東京・TOHOシネマズ 日本橋にて完成披露上映会を実施。それに併せて、〈デラックス吹替版〉でリョウを演じた山寺宏一、そのパートナー・カオリを演じた沢城みゆき、アニメ版 冴羽獠、槇村香の声優であり、本作ではスペシャルゲストとして参加している神谷明と伊倉一恵が舞台挨拶に登壇。ラショー、山寺、神谷と、3人の獠が夢の共演となった。
 

 
本作はフランスで公開されると、観客動員168万人を突破する大ヒットを記録!リョウとカオリに舞い込んだ、危険なミッション!ふたりに史上最大の危機が迫る!全世代が楽しめる抱腹絶倒のアクションエンターテイメント。
 

 
大歓声に迎えられたラショーは「コンニチハ!」と日本語で挨拶し、「今回、監督、冴羽獠を演じています。小さな頃からの夢だったんです。90年代『シティーハンター』をテレビアニメで知って、その作品をフランスで実写化。そして、みなさんに観てもらえるのは子供の頃からの夢が叶ったと実感してます。」と喜びのコメント。
 

 
本作で、これまで神谷が演じてきた冴羽獠を演じることになった山寺。「冴羽獠をずっと見てて、その愛溢れる実写化を作ったラショーさんの冴羽獠の吹替を担当した山寺宏一です。ありがとうございます!感無量です!」と万感の思いを述べると、会場は大きな拍手で包まれ、山寺も喜びいっぱいの表情を見せていた。
 

 
アニメ版で冴羽獠を演じてきた神谷は「僕は、この作品を観てどうしても参加したくてお願いしたところ〇〇な役をいただきました。いろいろなところでアドリブも飛ばしてます!今回は心理学者の役を演じてます!『シティーハンター』素晴らしいです!獠と香最高でした!」と、演じた役を明かし、映画もしっかりアピール。
 
今回、本作の日本吹替版にはアニメ版のオリジナルキャストも多く参加していることについて、ラショーに感想を尋ねると、「誇りに思ってます。冴羽獠をずっと演じてきた神谷さん、ブラット・ピットもやっている山寺さん、私の作品で吹替をしてくれるなんて、これ以上の幸運なことはないです」と喜びを露わにした。
 

 
また、山寺は「プレッシャーしかなかったです…新人の頃から間近で見てきた神谷さんに憧れて。神谷さんが『山ちゃんやりな』と言わなかったら絶対やってなかったです。でも声優なら、絶対この面白い作品に参加したい」と明かし、神谷も「良い作品を作ってもらいたいので僕のイメージでは山ちゃんしかいない。山ちゃんが演じることになって、ほっとしました。僕の目に狂いはなかったです!」と思いを語り、「この作品はラショー監督の『シティーハンター』愛がビンビン伝わってきて嬉しくて、嬉しくて、今日はお会いすることができて直接感謝を述べることができます。本当にありがとうございます。」とラショーに感謝を伝えた。
 

 
ラショーも「何かを発明した訳でもなく愛というなら原作やアニメに忠実に作りました。」と語り、原作、アニメへのリスペクトと述べていた。山寺や神谷からも期待を裏切らない作品とアピール。
 

 
 
 
舞台挨拶の最後には全員で、鏡開きを行いヒット祈願で締めくくった。
(編集部)
 

     


 


    


 


【STORY】
ボディーガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー「シティーハンター」こと冴羽獠は、相棒の槇村香と日々様々な依頼を受け ている。ある日、ふたりに危険な依頼が舞い込む。それは、その香を匂った者を虜にする「キューピッドの香水」の奪回。これが悪用されたら世界は大変なことに!タイムリミットは48時間。獠と香は、時間内に香水を取り戻すことができるのか!?元傭兵の海坊主、美人刑事の冴子を巻き込みシティーハンターの香水奪回作戦がはじまるーー。
原作:北条司『シティーハンター』
原題:NICKY LARSON et le parfum de Cupidon
監督:フィリップ・ラショー(『世界の果てまでヒャッハー!!』)
出演:フィリップ・ラショー、エロディ・フォンタン
吹替版(声の出演): 山寺宏一 沢城みゆき 玄田哲章 田中秀幸 一龍斎春水 浪川大輔 多田野曜平 土師孝也 恒松あゆみ 三上哲 / 伊倉一恵 / 神谷明
配給:アルバトロス・フィルム
C AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
公式 HP:cityhunter-themovie.com
11月29日(金)より TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ