FC2ブログ

記事一覧

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』初日舞台挨拶に声優キャスト集結!知念里奈 主題歌「Twinkle Stars」生歌披露

【イベント】
スタプリ初単体作品『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が公開初日を迎え、10月19日、東京・新宿バルト9にて、キャスト登壇よる舞台挨拶を実施。本作で描かれるのは、プリキュアの元に、突然現れた不思議な生き物・ユーマと<うた>を通じて絆を紡いでいく、ちょっぴり切なくも心温まる物語。“宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!”をキャッチコピーに、 地球人と宇宙人、見た目や生まれた文化の垣根を越えて活躍するプリキュアが、“新しいお友だち”となるユーマと世界中を飛び回る。
 
舞台挨拶には、成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれのスタプリ声優 5人に加え、フワ役の木野日菜も登壇。さらに映画主題歌アーティスト・ゲスト声優を務めた知念里奈、キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、キュアコスモたちも駆けつけた。
  

   


 


大歓声とともに呼び込まれた声優キャスト陣が登壇すると、ステージ置かれたバックパネルには映画の感想が書かれた星が貼られ、成瀬は「『プリキュア大好き』っていう言葉がたくさん!」小松は「『パパとの初めての映画忘れないでね』だって」と、そのメッセージを嬉しさいっぱいで読み上げていた。
 

 
歌がテーマの本作では、メインキャスト5人も挿入歌「Twinkle Stars」を歌唱しており、成瀬は「とにかく心を込めて歌いました。個人的には、アニメソング界の歴史に残るんじゃないかなというくらい名曲の大作だと思ってます! 6分55秒というアツい尺ですし。音楽の力ってすごい!映画を彩る素敵な曲になりました」と、その言葉に力を込めた。
 
変身シーンでは歌とダンスが展開される『スタプリ』。小原は「言葉と違って音楽は世界共通。映画を通じてより感じていただけると思います」と本作の魅力を語り、安野も「皆さんが思うよりしっとりした、ロマンティックな映画になっていると思います」、木野は「収録初日、スタッフの方々に『楽しんで演じてください』と言われて。楽しくフワらしく演じました。皆さんも楽しい気持ちで観ていただけたらうれしいです」と笑顔でアピール。
小松は「観終わったあと心が温かくなります。今日は寒いですけど、劇場の外に出たら上着いらないと思います!」、上坂は「皆さんがお持ちのミラクルライトも、ハートの中にあるミラクルライトも電池が切れるぐらい、完全燃焼、涙腺ウルウル、思い出を振り返りながらも新しい明日に向かって行ける素敵な映画になっています」と、本作の魅力を語った。
 

知念里奈 映画主題歌「Twinkle Stars」を生歌唱で披露

 

 
星空刑事メリー・アン役の知念里奈が登場。サプライズで映画主題歌「Twinkle Stars」を披露。その歌声で魅了させる。成瀬は「本当に感動しちゃって 、ちょっと涙が。今までのシーンが怒涛のように思い出されて、素敵でした」と、涙を浮かべるほど。声優キャスト、お客さんをその歌声で魅了した。
(編集部)
 

     


 


【原作】東堂いづみ
【監督】田中裕太 【脚本】田中仁
【音楽】林ゆうき 橘麻美
【総作画監督・キャラクターデザイン】小松こずえ
【作画監督】松浦仁美 中谷友紀子
【美術監督】今井美紀
【CGディレクター】大曽根悠介
【色彩設計】竹澤聡
【撮影監督】髙橋賢司
【製作担当】澤守洸 井桁啓介
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
【ゲスト声優】知念里奈
©2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会
  
【公式サイト】
http://precure-movie.com
大ヒット公開中!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ