FC2ブログ

記事一覧

映画『どすこい!すけひら』ハロウィーン試写会 初共演の知英とりゅうちぇるの掛け合いシーンは必見!

【イベント】
10月18日、映画の公開に先駆けて、映画『どすこい!すけひら』ハロウィーン試写会を東京・スペース FS 汐留にて実施。主演の知英と親友のフレッド役のりゅうちぇる、宮脇亮監督が舞台挨拶に登壇。本作は、知英演じる元どすこいの鈍感女子の綾音をめぐる、“人は見かけがすべてじゃない”と気づかせてくれる、ジェットコースター・三角関係ラブコメディ作品。
 

 

 
客席のファンからの声援ともに登場した知英は「やっと公開になると思うとワクワクしてきました!」と挨拶。りゅうちぇるは「今回初めて映画に出させてもらいました。ちょっと役も僕と似てるところがあって、お芝居したというよりも楽しみながら楽しく撮影しました」と挨拶し、喜びいっぱい。
 
本作で知英は太った大柄な女子を演じており、その為、撮影では特殊メイクにファットスーツを着用で、夏の撮影に挑んだ感想を尋ねると「去年の8月の真夏で、特殊メイクも初めてで3時間ぐらいかけてメイクするんですけど、ぼーっとしてて目を開けたら『誰だ!?』という感じになってて、自分でもびっくりするぐらいで、メイクさんたち凄いなと思ってました」と、自身の変貌ぶりにはとても驚いたようだ。
 

 
その特殊メイクにも拘ったという宮脇監督は「全く別人になるのではなくどこかに知英さんを残しつつ、可愛らしくして欲しいとメイクの方にお願いしました」と明かし、劇中でも可愛いらしく愛嬌のあるキャラクター。特殊メイクも違和感のないものになっている。
  
 
また、映画初出演のりゅうちぇるにフレッド役を演じた感想を尋ねると「初めてなので、『僕も映画に出させてもらえるんだ!』と思って、しかも役名がフレッド・ミラーで、日本語しか喋れないないのに大丈夫かなと思ってたらカタコトでもなく日本語で大丈夫でした。でも最初は緊張してて喋ってないとダメだったので、知英さんに凄い話しかけてました」と語り、知英からも「演技が初めてとは思えなかった」、宮脇監督も「完璧でした」と高評価だった。
 
知英とりゅうちぇるはもちろん初共演。これについて尋ねると、りゅうちぇるは「もうスーパーアイドルでしたから緊張したんですけど、とても気さくにお話しさせてもらってとても優しかったです」とニッコリ。知英も「ファットスーツ着用のシーンから一緒にやっているので、一緒にヨガのシーンとかもやって楽しいシーンばかりでした」と、息もぴったりでともに共演は楽しかったといい仲良くなれたという。その仲の良さも「LINEを交換しないぐらいに。LINEの交換手前ぐらいにまでは」と、りゅうちぇる。
また、劇中の知英とりゅうちぇるコンビの掛け合いシーンも見どころとなっているので楽しみにして欲しい。
 
この日、登壇が叶わなかった湊拓巳役の草川拓弥からビデオメッセージも届き、会場の観客に本作をアピール。さらにハロウィーンも間近とあって、知英とりゅうちぇるからのクイズ大会も実施。正解者には二人からお菓子のプレゼントもあり、会場は大盛り上がりとなった。
 

 
舞台挨拶の最後に知英は「完成した映画を観て、綾音に自分も勇気をもらいました。人生がガラッと変わる瞬間があったり、友達に助けてもらったり、みなさんもこの映画を観て楽しい気持ち、頑張ろうという気持ちになったらいいなと思います。ありがとうございました。」とイベントを締めくくった。
(編集部)
 

   


 


   


 


    


 


【ストーリー】
これは、恋に”相当”不器用な女性のシンデレラストーリー
大好きなチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり体型の主人公・綾音。ひょんなことから事故に巻き込まれ、昏睡状態から目覚めると...誰もがうらやむナイスバディに大変身!帰国後は、エステティシャンとして働き、実家の農家の搾乳で磨き上げた指使いで、お客様のハートを鷲掴みにしていた綾音。昔、どすこいだったこともあり、恋愛には無関心で、大好きなチョコレートと、趣味のゲームに没頭する日々を送っていた。そんなある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われる。楽しいデートをして、拓巳に淡い恋心を抱くが拓巳に恋人がいることが発覚し、「元どすこいの私なんかを、拓巳が本気で好きになってくれるわけない」と心を閉ざしてしまう...。綾音は、過去の自分を乗り越え、本気の恋をすることができるのか!?
 

 
原作:「どすこい!すけひら」漫画:たむら純子
原案:清智英 (ホットドッグプレス・講談社刊)
監督:宮脇亮(映画『あのコの、トリコ。』)
出演:知英 草川拓弥(超特急) 金子大地
松井愛莉 池端レイナ/富田望生 富山えり子 水島麻理奈 パンツェッタ・ジローラモ(友情出演)/りゅうちぇる /竹中直人
制作プロダクション:The icon
配給:アークエンタテインメント
配給協力:イオンエンターテイメント
宣伝:ギグリーボックス
©2019 劇場版「どすこい!すけひら」製作委員会 ©清智英・たむら純子/講談社
 
映画公式サイト
http://dosukoi-movie.com
  
11月1日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマ(一部劇場を除く)ほか全国公開
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ