FC2ブログ

記事一覧

『映画プリキュアミラクルユニバース』に大統領役で爆笑問題・田中裕二がゲスト声優で参戦!梶裕貴「僕もプリキュアになりたい!」

ムービーコア
【イベント】
30日、都内にて行われた『映画プリキュアミラクルユニバース』の会見でヤンゴ役の梶裕貴に続きゲスト声優として、爆笑問題の田中裕二が参戦することが発表された。田中が演じるのは大統領。梶と田中はプリキュアシリーズ初参加となる。
会見にはゲスト声優の梶と田中、本作のメインキャストの成瀬瑛美(星奈ひかる/キュアスター役)、小原好美(羽衣ララ/キュアミルキー役)、安野希世乃(大宮えれな/キュアソレイユ役)、小松未可子(香久矢まどか/キュアセレーネ役)が出席した。
 
プリキュア合同会見フォトギャラリー ←こちら
 
田中は相方・太田光の身長と同じ、170cmのミラクルライトと一緒にに登場!ミラクルライト”が作られている“惑星ミラクル”の大統領を演じる。出演することが決まったことについて周囲や家族の反応を尋ねると、田中は「子供が3人いて、11歳の女の子、7歳の男の子、1歳の女の子なんですけど、長女はプリキュアで育っている世代。枕元に置いてあった台本を娘が見つけてしまって『パパ!プリキュアやるのー?』と、喜んで飛び跳ねてました」と明かし、田中も嬉しかったようだ。
また相方の太田光の反応については「相方の太田は声優の仕事が大好きなんですよ。僕にそういう仕事が来ると嫌がり、『お前なんか下手だし、なんでお前が?キャスティングセンスないなー』」と散々言われたという。また、こういう場に太田が来るとプリキュアたちに乱暴したり暴れるのでダメといい、田中は「太田はプリキュアの世界から完全に追放した方がいい!」とコメントし笑いを誘っていた。
大統領の側近の『ヤンゴ』を演じる梶は役柄について「今回はプリキュアたちが指名手配犯。そんなプリキュアたちを取締ろうとする警備隊の1人です。とても仕事に真摯でプロフェッショナルな面もあるキャラクター」と説明。またプリキュア役のオファーが来たらと問われると、「僕もプリキュアになりたいです!」と意気込み、「今回もヤンゴがプリキュアになる可能性もありますから」と期待を込めた。
「スター☆トゥインクルプリキュア」キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ 「HUGっと!プリキュア」キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール 「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラ、キュアパルフェの3世代総勢15人のプリキュアが映画のエンディングダンスを初披露した。
(編集部)

配給:東映
3月16日(土)全国ロードショー!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ