FC2ブログ

記事一覧

映画『ジョン・ウィック:パラベラム』トム・ブラウンとジョン・ウィックが合体!!

【イベント】
9月24日、映画『ジョン・ウィック:パラベラム』公開を記念して、二人揃って柔道初段の格闘派というお笑い芸人コンビのトム・ブラウンが、都内にて行われたイベントに登場!布川ひろきは自慢の長髪を生かし、主人公・ジョン・ウィックになりきり、相方のみちおは、ジョン・ウィックを狙う最強の刺客・ゼロの表の姿である“寿司屋”の姿で登場!さらにイベントでは、ジョン・ウィックになりきった観客の前で、ジョン・ウィックにちなんだ「合体」ネタを披露した。
 
会場にはおよそ50名の観客が、スーツスタイルで来場。ジョン・ウィックさながらに、華麗にブラックスーツを着こなす人が 集結し、熱狂的なファンの姿が数多く見受けられた。ゲストであるトム・ブラウンも、本作のキャラクターをモチーフにした“なりきり”スタイルで登場すると、拍手が巻き起こった。
自慢の長髪を生かし、主人公・ジョン・ウィックになりきった布川は、「最初、このオファーが来た時、本当にロン毛にして良かったなと思いました。 我々の芸風と合っていて、危険な匂いを放っているかと思います」と挨拶。相方のみちおは、何故か“お寿司屋”の出で立ちで登場すると「昼間はお寿司屋、夜は殺し屋という、本作でジョン・ウィックを襲うニンジャ・ゼロをモチーフにしました。修行を重ねたので、今日はイイ寿司を握りたいと思います」とコメントし笑いを誘った。
 
一足早く、本作を鑑賞したというみちおは「映画が大好きで、特にゾンビ、アクション、タイムループ系の映画が好きですが、『ジョン・ウィック』シリー ズも全シリーズ鑑賞済みです。最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』は、前作の終わりから続くストーリーでしたが、初見の人も楽しめる内容で、非常に親切に作られているなと感じました。今後の展開を勝手に予想すると、『仁義なき戦い』の様になるのではないかと思っています」と語り、映画愛の片鱗を見せつつ、本作を褒めちぎった。
 
このみちおのコメントを聞いた布川は、「みちおは映画が大好きなので、映画トークの時は絶対ボケないんですよ(笑)。僕も一早く観ましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。アクション、格闘シーンを見た時に、普通に凄いと感じました」と称賛した。
 
またジョン・ウィックが華麗な柔道技を披露していた事にについて、布川は「僕たちは柔道部の先輩、後輩の間柄なんです。ジョン・ウィックが、柔道技の体落をしていましたが、めちゃめちゃ奇麗にかけていました。本当に強い人の、柔道技を披露していました」と柔道家目線で、キアヌの体術を褒めちぎった。みちおは、「ジョン・ウィックが、全世界の殺し屋達から逃げる様に、僕たちは学生時代、パンツ一丁で校内を逃げ回っていました(笑)」 と言い放ち、笑いも。
 

 
さらにトム・ブラウンは、本イベントの為に自らの十八番ネタである“合体”ネタを用意してきたといい、なりきりジョン・ウィック達の前で披露することに。 みちおが「“ジョン・ウィック”を5人集めて、“クレバー”なジョン・ウィックレバーを作りたいんですよ...、絶対に」と言う掛け声で、話題の漫才がスター ト! みちおが“ジョン・ウィックです”を連呼していると、突如“ジョン・レノン”が混ざり、そのまま合体を果たす事に!?するとジョン・レノンの名曲を歌いながら、ジョン・ウィックが銃で敵を倒していく姿に...。布川はその光景を見るや否や「ダメ~~~!」とツッコミを入れると、会場は笑いで包まれ、“ジョン・ウィック”+”ジョン・レノン“の状態のまま、続けて合体する人物は、キムタクこと、木村拓哉!合体を果たすと、ジョン・レノンの名曲のリズムに乗せて“ちょまてよ!”と言いながら、ジョンが銃をぶっ放つという異様な状態に。
さらに本作に登場するジョン・ウィックファミリー、バワリー・キングが現れ、最後の合体にチャレンジ! 見事”ジョン・ウィックレバー”となり、合体大成功!! 会場から爆笑が巻き起こる一幕となった。ネタ中にアキレス腱伸ばしてしまったというみちおは「布川君の汗が凄かったんです。めちゃめちゃ緊張しているだろうなと思いました(笑)」と漫才中の裏側を明かした。
 

 
最後にジョン・ウィックに扮した観客たちと、殺し屋組織の管理部の女性になりきった“サバゲ―界のアイコン”【メンツ:戦え!!ぴっちょり~な(声優・YouTuber)、かざり(元自衛官タレント)、MAYO(MOYOZONES デザイナー)、こんちゃん(モデル)】と共に、フォトセッションを実施、 大盛況のうちにイベントは終了した。
(オフィシャルレポート&スチール〕
 
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス/ハル・ベリー/イアン・マクシェーン/ローレンス・フィッシュバーン/マーク・ダカスコス/アンジェリカ・ヒューストン
配給:ポニーキャニオン
R15 ®,TM&©2019SummitEntertainment,LLC.AllRightsReserved.
 
10月4日(金)全国ロードショー
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ