FC2ブログ

記事一覧

『映画 としまえん』プチョン国際ファンタスティック映画祭に高橋浩監督登壇!韓国の熱烈な邦画ファンの質問にしどろもどろになる場面も【コメントあり】

【ニュース】
昨日、7月4日(木)に、韓国の5大映画祭の一つ、プチョン国際ファンタスティック映画祭にて『映画 としまえん』が正式上映され、上映後には高橋浩監督によるお客様とのQ&Aが行われた。上映中のお客様の反応は、怖いシーンは抱き合ったり、驚くシーンでは声を出して驚き、終了後は拍手が 巻き起こるなど、まるで応援上映的な盛り上がりをみせる大反響。上映後、高橋監督によるお客様とのQ&Aでは韓国の熱烈な邦画ファンから非常に多くの質問が高橋監督にぶつけられ、特に撮影場所である遊園地「としまえん」に対しての質問が多く、その熱い質問内容に一部、高橋監督がしどろもどろになってしまうなど、とてもアットホームな良い雰囲気のQ&Aとなった。
 

 
お客様から日本の都市伝説に関して「としまえんの都市伝説は実際に存在するのか?」という質問が飛ぶと、「日本には数多くの都市伝説は存在するが、どれも架空のもので、としまえんの都市伝説も今回の映画用に我々が考えたものです」と安心させる一幕もあり、笑いを誘った。また、結末について「皆様方のご想像にお任せしたいと思います!どのようにも解釈できるような作りにしたつもりなので、そこは皆様方の想像でお楽しみください」と締めくくった。
 
この会場のキャパ156席は当日の来場者でほぼ満席となっており、当日のお客様の熱量は勿論の事、 すでに夏のホラーの季節に韓国での本興行も決定している事から、本作品の注目度の高さを感じとれるイベ ントとなった。
 
【高橋浩コメント】
この度はプチョン国際ファンタスティック映画祭に正式招待していただき本当に光栄に思います。私自身国際映画祭の舞台は初めての経験で、改めて製作にかかわってくれたすべてのスタッフ、関係者に感謝したいと思います。 この映画祭は本当に映画を愛する方々の手によって成立している映画祭だと強く感じました。街の空気感もそう感じさせるのかもしれませんが、招待する側もされる側も熱気に満ち溢れています。『映画としまえん』のティーチインは平日の夜21:30~にも関わらず多くのお客様が参加し、非常に暖かく迎え入れてくれました。質問も微に入り細に入り映画をよく見ていると感じました。『映画としまえん』に携われて本当に良かったと思っております。
 

 
DVD『映画 としまえん』
10月9日(水)発売
4,700 円+税
DSTD20267/4,700円+税/COLOR/本編 81 分(予定)/片面2層/1.主音声: ドルビー5.1ch/16:9 LB
【映像特典(予定)】
完成披露舞台挨拶
公開初日舞台挨拶
メイキング
劇場予告
 
【出演】
北原里英/小島藤子 浅川梨奈 松田るか さいとうなり 小宮有紗
國島直希 鈴木聖奈 沖田×華 吉川美結 三嶋悠莉 河瀬祐未/YOUNGDAIS 中山峻 中島ひろ子・竹中直人
【監督・脚本】高橋浩
2019 年 5 月全国劇場公開作品
 
【ストーリー】
大学生の早希(北原里英)は、ある日、高校時代に仲の良かった女友達と一緒にかつてよく遊びに行った遊園地・としまえんを訪れる。ネットで噂になっていた「としまえんの呪い」があるという古い洋館を見つけた早希たちは、噂を冗談半分で試すが、その直後から恐ろしい現象が次々と起こり、一緒に来ていたメンバーが一人、また一人と次々に消えていく・・・。仲間たちを必死に探すうち、早希は呪いが誕生した、恐ろしい過去の秘密を知ってしまう。
 
発売元:東映ビデオ 販売元:東映
(C)2019東映ビデオ
 
https://www.toshimaen-movie.com/
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ