FC2ブログ

記事一覧

【東京おもちゃショー2019】バンダイステージにて『ウルトラマンタイガ』スペシャルショー開催


【イベント】
6月13~16日に東京ビッグサイトにて開催された日本最大級の玩具見本市・東京おもちゃショー2019。15日、16日の一般公開日にバンダイブース内にて、7月6日(土)よりテレビ東京系で放送開始する新番組『ウルトラマンタイガ』の関連商品が初展示され一般公開された。この新ヒーロー!ウルトラマンタイガは、これまで地球を守ってきたウルトラマンタロウの息子である『タイガ』を中心にウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマらの活躍を描く。さらにバンダイステージでは『ウルトラマンタイガ』スペシャルショーが開催され、子どもたちやウルトラファンの前にウルトラマンタイガが初登場した。
 

ウルトラマンタロウ・ウルトラマンタイガ
 

 
ウルトラマンタロウ、タイガの親子が立ち並ぶ『ウルトラマンタイガ』ブースには、本作の商品が展示され、キーアイテムとなる「DXタイガスパーク」が、ブースを訪れた多くの子どもたちの興味を集めていた。この「DXタイガスパーク」は、本作の主人公・工藤ヒロユキがウルトラマンタイガに変身するためのアイテム。この商品はタイガスパークを腕に装着し、スイッチを入れ、ウルトラタイガアクセサリーを握って変身遊びができるというもの。さらにタイガスパークを装着した手でリングやブレスレットといったアイテムに触れると、さまざまな必殺技が発動する。
 

このウルトラヒーローや怪獣のエネルギーが封じ込まれているアイテムは、ブレスレットタイプ、リングタイプなどがあり、タイガ・タイタス・フーマに変身するにはそれぞれの力が封印されているキーホルダータイプを用いる。
 

 
『DXタイガスパーク』は、本体とウルトラマンタイガアクセサリー(タイガキーホルダー・オーブレット)2個が付いて、7月6日発売。さらにスタートアップ立ち上げキャンペーンとして「DXタイガスパーク」を購入すると、親子でゲット!数量限定アイテム「ウルトラマンタロウレット」がもらえるという購入特典が発売日となる7月6日からスタートする。
 

 
ウルトラマンタイガスペシャルショーフォトギャラリー ←はこちら
 

15日の一般公開日には、放送開始に先駆け『ウルトラマンタイガ』スペシャルショーを開催。バンダイステージ前には子どもから大人まで多くの来場者が集まっていた。ショーが始まると、ウルトラマンロッソ、ブルの兄弟ウルトラマンが登場!子どもたちも興奮気味に観ていると怪獣や星人たちが現れ、ロッソ、ブルがピンチになると、『がんばれー!!!がんばれー!!!』と子どもたちも声援をおくると、『バディゴー!』の掛け声が響き渡りウルトラマンタイガが登場!この新たなウルトラヒーローの登場に子どもたちも大興奮!ロッソ、ブルのピンチに駆けつけたタイガは連続パンチやキックのスピード感溢れる技を繰り出しバトルを展開。子どもたちの大きな声援が飛び交うな中、タイガ、ロッソ、ブルのウルトラマンたちが力を合わせて戦い、それぞれの必殺技を放ち怪獣、星人たちを撃退した。
 

 
これまで応援してきた兄弟ウルトラマンのロッソ、ブルに加えて、初めて見る新たなウルトラヒーロー!ウルトラマンタイガの活躍に子どもたちだけでなく大人のウルトラファンも大興奮!その勇姿に目を輝かせていた。
 
新番組『ウルトラマンタイガ』
【あらすじ】
地球には宇宙人が密かに移住してきている。だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで、一般的には知られていない。そんな社会の中で、主人公の《工藤ヒロユキ》は、宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》に就職し、日夜平和のために働いている。そんな彼には、本人も知らないある大きな秘密が眠っていた。それはウルトラマンタイガの“光の粒子”が体内に宿っているという秘密。ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!
 
2019年7月6日(土)
毎週土曜日 午前9:00~9:30
テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
出演:井上祐貴 ほか
番組公式サイト:http://ani.tv/taiga/
作品公式サイト:http://m-78.jp/taiga/
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ