FC2ブログ

記事一覧

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』完成披露舞台挨拶 映画初主演の堀未央奈 アイドルの殻を破り、目指すはアクション女優

【イベント】
6月12日、堀未央奈(乃木坂 46)が映画初出演で初主演の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』完成披露試写会が、東京・新宿バルト9にて開催。このイベントは2部制にて行われ、キャスト陣による舞台挨拶の前に同会場にて、主演の堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生 間宮祥太朗が完成報告会見に登壇した。
 
相原実貴原作の恋愛漫画の金字塔的作品「ホットギミック」を『溺れるナイフ』(2016年)で大ヒットを記録し、一躍その名を世間に轟かせた山戸結希監督が映画化。その最新作『ホットギミック ガールミーツボーイ』は、主人公・初の心の成長を軸に展開される少し大人なストーリーで、女子高校生のリアルな心情を描く。
 
『ホットギミック ガールミーツボーイ』完成披露フォトギャラリー
 
主人公の成田初(なりたはつみ)を演じるのは、映画初出演にして、初主演、本作にて女優デビューとなった堀未央奈(乃木坂 46)。初に心惹かれる3人の男性キャストには清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗と、若手実力派俳優たちが集結。また、桜田ひより、上村海成とフレッシュなキャストと反町隆史、吉岡里帆が脇を固める。
  

最初に清水、板垣、間宮らキャストステージに登場すると、壇上には大きな卵が現れ、殻を破って中から堀が登場!その演出に会場は大きな歓声に包まれた。
堀をはじめ、それぞれが挨拶を進めると、間宮は「卵、良かったですよね!無事に生まれて良かったです!」と笑いを交えると、駆けつけた山戸結希監督も「本日、卵も生まれたしよろしくお願いします」とさらに笑いを誘った。 
 

そんな卵の中から登場した堀は「乃木坂 46のライブをしている以上に緊張してて、『どうしよう…』と思ってましたが、他のキャストの方たちぎ殻を破ってくださったので、楽しく登場できました」とコメント。さらに板垣、清水らが「感動しました!貴重な体験でした!」と続き、間宮は「涙を堪え、気丈に振る舞ってます!」と会場を沸かせた。
 

メガホンを取った山戸監督は「この映画はティーンムービーだから女の子向けだから…」と感極まってしまい言葉を詰まらせてしまい間宮に支えてもらうと「間宮さんのファンに殺されてしまう」と山戸監督。間宮も「そんなファンはいません」と返した。
  
最後に堀は「この映画は、これまでの少女漫画の実写化とは違ったいろいろな方たちに届くメッセージ性の強い作品になっていると思います。特に女の子には『初(はつみ)』ちゃんという主人公を共感しながらいろいろな思いを感じて観てもらえたら嬉しいです。」と、本作の完成を報告した。
 
続いて場所を移して、第2部となる上映前の舞台挨拶に引き続き、堀、板垣、清水、間宮、山戸監督が登壇。さらに桜田ひより、上村海成、吉岡里帆も加わった。
 
この舞台挨拶では、本作で描かれる“3つの初恋(不器用な恋・溶けるような恋・秘められた恋)”にかけ、“3つの出来事(不器用だったなと 思う出来事・とろけるような思いをした出来事・秘密にしている出来事)”をそれぞれが発表。
 

堀は「まだ誰にも言っていない秘密がありまして。実は側転の練習をしています!」と告白し、「アクション女優になるのが夢なんです!『バイオ・ハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチさんに憧れてて、何かできることあるかなと思って、先日、側転から始めました!」と明かした。
 
また山戸監督は「秘密にしている出来事、『ホットギミック2』を撮りたい!この素晴らしいキャストで永遠に撮っていたいくらい大好き」と、笑顔で続編への意欲をみせ、観客からも暖かい拍手をもらい会場は包まれた。
 
また、中国・上海にて行われる【第22回上海国際映画祭】に現地時間、6月15日(土)~6月24日(月)に堀と山戸監督が参加し、6月20日に行われるレッドカーペットと授賞式に出席する。
(編集部)
 
キャスト:堀未央奈 清水尋也 板垣瑞生/間宮祥太朗 桜田ひより 上村海成 吉川愛 志磨遼平 黒沢あすか 高橋和也 反町隆史 吉岡里帆 原作:相原実貴「ホットギミック」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊) 監督・脚本:山戸結希(『21 世紀の女の子』『溺れるナイフ』他) 主題歌:花譜「夜が降り止む前に」(KAMITSUBAKI RECORD)
©️相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
公式 HP:http://hotgimmick-movie.com
 
6月28日(金) 全国ロードショー!
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ