FC2ブログ

記事一覧

桃月なしこ「ヨドンナがまさかこんなに求められる存在になるとは」と驚きと喜び! スーパー戦隊史上初! 悪の幹部のスピンオフドラマ『ヨドンナ』最速一挙上映イベント


【イベント】
よい子は見ちゃダメ!? 東映特撮ファンクラブ(TTFC)による『魔進戦隊キラメイジャー』のスピンオフ作品ドラマ『ヨドンナ』、『ヨドンナ2』一挙上映イベントが、2021年9月4日、東京・ニッショーホールにて開催された。

上映初回の舞台あいさつには、主演のヨドンナ役の桃月なしこをはじめ西葉瑞希、木原瑠生、石黒英雄、岸洋佑らキャストが登壇。MCは松本寛也が務めた。大スクリーンでの『ヨドンナ』、『ヨドンナ2』一挙上映に初回上映からイベントは大盛況!多くのファンが足を運んだ。

本イベントは、9月12日より配信される『ヨドンナ2』が配信より早く上映され、配信中の『ヨドンナ』と、2作品を一気に観れるだけではなく、舞台あいさつでは、役衣裳、劇中衣裳、浴衣など、ヨドンナ様(桃月なしこ)が上映回ごとに異なるコスチュームで登場。さらに会場では記念グッズ販売や観客による撮影タイムもありと、楽しみ満点のイベントだ。

本作『ヨドンナ』は『魔進戦隊キラメイジャー』(2020年)に登場した悪の女幹部ヨドンナを主役とするスピンオフ作品。スーパー戦隊の悪の幹部が主役となるスピンオフは本作が初!! 桃月なしこ演じるヨドンナはヨドン軍・第3の幹部にしてヨドン皇帝直属の秘書官。上映が終了し、舞台あいさつには、ヨドンナ役で主演の桃月なしこをはじめキャストが役衣装で登場!客席から大きな拍手で迎えられた。

「本日はよろしくお願いします!」とあいさつしたものの緊張でマイクが近かったり離れたりと声が聞き取りにくくなってしまった桃月。『マイクはここで喋ってね』と、MCの松本から注意される舞台あいさつのスタートとなった。

柿原さんこと、柿原瑞希 役の西葉瑞希は「今日はよろしくお願いします!」と桃月よりも落ち着いてあいさつ。続けて、射水為朝役の木原瑠生は「キラメイジャー関連にしては、かなりアウェイな空気…」と、観客の笑いを誘う。
柿原章介役の岸洋佑は「よろしくお願いします!」、そしてMCの松本から「鮫咲秀樹役(サメサキ)…」と紹介されると、石黒英雄から『鯨咲です!』と、MC 松本の読み間違いを指摘し、松本も「サメって読んじゃった(笑)」と真面目に読み間違え、客席を沸かせた。


スーパー戦隊史上初! 悪の幹部のスピンオフドラマとして上映イベントまで開催となった心境を尋ねると、桃月は「恐れ多いですね(笑)本編でヨドンナ役が決まった時は、まさかこんなに求められる存在になるとは思ってなかったので、悪役だし嫌われる存在でなければいけなかったのに」と驚きが大きかったいう。
「こんなご時世の中でも多くの方が来てくれて本当に愛されて嬉しい!」と喜びを語り、「スピンオフの制作が決まった時は、『ヨドンナ』みたいな作品ができるとは思ってなかった。作るとしても『ヨドンヘイム』の作品と思っていたら『ヨドンヘイム』出てこないし、まさか、まさかの台本だったので自分でもびっくりしました。」と、『ヨドンナ』の予想外の反響、人気に驚いたようだ。

また、客席に本作の感想を尋ねると、大きな拍手で返されるほどの大好評に、桃月もニッコリと嬉しさをみせていた。

テレビシリーズ『キラメイジャー』では、ヨドンナと絡むことのなかった西葉に桃月の印象を尋ねると「共演する前から、なしこちゃんのことは知っていたので、いつかお会いしたいと思っていた。」と話すと、桃月は「美人さんなので中身が分からない人が多い。怖い人なのかな…顔が可愛すぎるから性格はどうなんだろうとドキドキしていた」と、西葉の印象を語り、実際に撮影で共演したら「思ったよりも暗くて安心したし、Twitterで呟くほど可愛いと思ってた」という。そんな西葉は「なしこちゃんが『ウェーイ!』とかやってくる人だったら苦手なのでどうしようと思ってたら『イェィ』ぐらいの方だったので接しやすくて安心しました』と、イメージとは違い好印象だったという。

そんな2人は短い撮影期間だったが、距離を縮め、本当に仲良くなれたと明かしていた。


これまで『仮面ライダー電王』、『ウルトラマンオーブ』、『ヨドンナ』と、東映、円谷、東映、ライダー、ウルトラマン、戦隊と出演し、三大特撮ヒーロー制覇となった石黒。「意識したことはなかったが、SNSを通じてファンの皆さんからコメントを頂いて、気持ち的には純粋に嬉しかったです!」と喜びを口にしていた。

また、木原は石黒が主演の『ウルトラマンオーブ』を見ていてめちゃくちゃファンと明かし、「いま隣で見られているのもどう思われているのかと思って見てます」と緊張感を露わにしていた。
石黒は「坂本監督のお陰で出演させてもらったので、アクションばかりですけど」と話し、本編ではラスボスより怖いかもと、楽屋では、みんなで爆笑していたという。さらに石黒は「なしこさんとのアクションは刺激的だった。遠慮なく殴らせてもらいました(笑)」と語った。


『ヨドンナ』の予告編が解禁されると、『これは坂本監督が撮ってるに違いない!』と坂本監督的な『ヨドンナ』と話題になっており、坂本監督の印象や撮影現場でのことを聞くと、坂本組常連の岸は「今回のミスターコウイチ・サカモトは、めちゃめちゃ楽しそうでした!」、石黒も「生き生きとしてました!短期間で撮れるのは坂本さんしかいませんからね!」との話に客席からは笑い声も。「笑ってますけど、凄い監督なんですよ」と石黒がフォロー。

桃月は「坂本監督はいつ休んでるの?」とキャスト陣と話をしていたといい、「一応、オフ日はあるのに、その日に別の作品のロケ班に行っていたりしてて、休んでないんですよ。」と、撮影現場でのことを明かし、西葉からは「私たちではなくて、『坂本監督の時間のオシリがあるので撮影終わります』とかあって」、桃月は「『この時間までに坂本監督を出します!』みたいのもあった」と、坂本監督の話で話題沸騰!それなのに撮影をしっかり終える坂本監督は凄いとキャスト陣も口を揃えていた。

舞台も終盤、桃月は「ハッシュタグ、#ヨドンナ で感想を多くの方が呟いていただくと、もしかしたら続編も作られるかもしれないのでいっぱい呟いてください!」と呼びわかけ、イベントを終えた。
(写真・記事 オオタ・マコト)












桃月なしこ
西葉瑞希 岸洋佑 神尾佑 石黒英雄
伊澤彩織 島津健太郎
[声の出演] 
神谷浩史 江川央生
小宮璃央 木原瑠生
脚本:井上テテ
監督・アクション監督:坂本浩一
©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
東映特撮ファンクラブオリジナル作品
『ヨドンナ』TTFC会員限定見放題配信中
『ヨドンナ2』
2021年9月12日(日)よりTTFC会員限定配信開始

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ