FC2ブログ

記事一覧

『レミニセンス』「千と千尋の神隠し」のオマージュ、水没した都市、海上を列車が走行、記憶潜入“レミニセンス”エージェント・ニックが事件の真相を追う本編映像が解禁

【ニュース】

水に沈んだ街の中をヒュー・ジャックマン演じる記憶潜入<レミニセンス>エージェント・ニックが水上列車に乗って事件の鍵を握る謎の女性・メイを追う、本編映像が解禁!!

先日行われた LA 生中継舞台挨拶&日本最速試写会に、リモートで登場したリサ・ジョイ監督が本編内に『千と千尋の神隠し』のオマ ージュシーンもあると明かしたが、今回解禁となったシーンがまさにそのシーン!『千と千尋の神隠し』では主人公・千尋が呪いを解くために 「沼の底」へ向かう際に水上を走る電車に乗るが、本作では主人公の記憶潜入<レミニセンス>エージェント・ニックがある事件のカギを握 る失踪した謎の女性・メイ(レベッカ・ファーガソン)を探すために列車に乗り込む。



水没した近未来の都市の海上を電車が走るという、美 しく幻想的とも言えるこのシーン。メイはどこへ消えたのか、彼女の正体とは、果たして列車の向かう先でニックを待つものとは...?



そして、同じく先日行われた LA 生中継舞台挨拶&日本最速試写会に登壇した映画監督の山崎貴(『永遠の 0』『アルキメデスの大 戦』)や、アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズなどで知られる伊藤智彦らトップクリエイターから、映画の絶賛コメントが到着!

山崎貴(映画監督)

SF とは特殊な設定がつきものだ。そして、そのシチュエーションでしか語れない物語であるべきだが、なかなか難しい。 しかし、それを見事にやってのけた!あの最後の甘美なシーンが全てを呑み込んだ。誰にでも共感できる、映画でしか描けない感情がそこにあった。

伊藤智彦(アニメーション監督) 

劇中世界に誘われる圧巻のファーストカット。その後に展開する静謐なフィルムノワールの傍には、まるで生命の有り方を問うように常に水が描かれていた。 主人公が下す決断の果てに映画冒頭を思い出してほしい。世界の見え方が変わる。


SF 映画としての壮大さへの絶賛はもちろんだが、その設定を最大限生かした衝撃のストーリー! 水没した都市で描かれる記憶のトリックと、その中で描かれる圧倒的にエモーショナルな物語。『TENET テネット』のクリストファー・ノーラン監督の弟であり、『インターステラー』の脚本を手掛けたジョナサン・ノーラン製作で贈る SF サスペンス超大作『レ ミニセンス』を是非、劇場で!!


出演:ヒュー・ジャックマン(『グレイテスト・ショーマン』『ローガン』『レ・ミゼラブル』)レベッカ・ファーガソン( 『グレイテスト・ショーマン』『 『ミッション・インポッシブル』シリー ズ)、タンディ・ニュートン(「ウエストワールド」)、ダニエル・ウー(『トゥームレイダー ファースト・ミッション』)
製作:ジョナサン・ノーラン (『メメント』原案、『インターステラー 』脚本)、リサ・ジョイ
監督:リサ・ジョイ(HBO ドラマ「ウエストワールド」プロデューサー)
原題:REMINISCENCE
© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved 
9月17日(金)劇場公開 IMAX
® 同時公開
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ