FC2ブログ

記事一覧

『ザ・マスクド・シンガー』配信直前プレミアイベントに大泉洋、MIYAVI 、Perfume が登壇! キャラクターたちも登場で大興奮!!


【イベント】
Amazon Original 番組『ザ・マスクド・シンガー』が2021 年 9 月 3 日より Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライムにて独占配信する。この『ザ・マスクド・シンガー』は、全世界 50 カ国が熱狂している音楽ライブエンターテイメントの日本版オリジナル作品だ。個性あふ れるコスチュームに身を包んだ 12 名のマスクドシンガーの圧倒的なパフォーマンスバトルと、中の有名人の推理を楽しむ、新感覚のエンターテイメント!!

9月3日からの配信を記念して、 8 月 30 日、都内にて配信直前プレミアイベントが実施され、MC を務める大泉洋、“サムライギタリスト”にしてアーティスト・俳優の MIYAVI と、アーティストグループ  Perfume の 5 名がステージに登壇した。さらにゲストそれぞれにマスクドシンガーの“推しキャラクター”を発表し、キャラクターたちも登場と配信直前のプレミアムイベントをイベントを大いに盛り上げた。



イベントがスタートし、ステージには、番組でマスクの中の有名人を推理するパネリストを務める Perfume と MIYABI が登場!さらに MC を務める大泉洋が登場、いきなりピースを繰り返すパフォーマンスで上機嫌。だが Perfume からは『ダサっ! 鬼ダサっ!』と、ダメ出しされてしまい MIYABI も笑いをこぼしていた。大泉は、「誰だダサいって言ったのは!」とボヤきからのイベントスタートとなった。

MCに決まった心境を尋ねると、大泉は、「一回断ったんです。紅白歌合戦の司会もしたのでこのままでは司会者になってしまうのもあって、この番組は物凄くカロリーも高いし、『無理じゃない』とお断りしたんですよ。」と明かし、「家に帰ってこんな仕事のオファーがあった事を伝えると、奥さんから「面白そうじゃないのやりなさいよー!』と言われて、慌ててマネジャーに連絡してやることにしました。」と、思わぬ後押しがあったいう。そんな大泉も1人での司会には不安があった「やったこともないので臆しました。」と告白した。

次にレギュラーパネリストを務める Perfume と MIYABI 。海外版のファンであり、番組を知っていたという。

MIYABI は「海外版ではチャカ・カーンとか出ていたので、日本版ではどうなるのかなと思ってましたけど、日本版でもチャカ・カーン級のシンガーが出たりもしてるので純粋に邦楽の素晴らしさを楽しませてもらいました。僕たちは、ワー、キャー騒いでるだけだったので、これでギャラをもらっていいのかと思いました。」と、番組の感想を述べた。

Perfumeのあ~ちゃんは、「韓国版を観たんですが、『この人こんな上手いんだ!』という新しい発見を『マスクド・シンガー』で観てたので、アメリカでエンターテイメント化して日本に上陸してきた感じですが、日本版は着ぐるみを着てパフォーマンスをしなくてはならないのでめちゃめちゃ大変なのに熱いパフォーマンスをしてくれるので胸を打たれました。『この人こんな歌えるんだ』と感動しました。」、かしゆかは「絶対に声を聞いたら分かると思っていたんですよ。でもマスクを被っていることで分からなくて、多くのヒントをもらっても分からなくてどんどん引き込まれてました。」、のっちは「中の人を推理しなくてはいけないのに単純に、めちゃくちゃ良い席でパフォーマンスを見せてもらったので、夢中で毎回、毎回楽しく観てました。」とそれぞれが楽しみながら観ていたという。

また、大泉から番組が成立したのは、Perfume と MIYABI のお陰だといい、初対面の MIYABI の印象について大泉は「見た目はイカツイのにとても優しい方で、マスクド・シンガーの中には一発で分かる方もいて、それなのに違う人を予想してて、それがちょっと辛かった」と本音な部分も明かしていた。



イベントも中盤には、マスクド・シンガーのキャラクターたち、ウルフ、ローズ、ネオンパンダが登場しイベントをさらに盛り上げた。

最後に大泉は「この『マスクド・シンガー』は韓国、アメリカととても人気のある番組で、それを日本で作ったということで、Amazon Primeが本気でどえらいお金をたくさんかけています。正直日本ぽくないんです。アメリカっぽい感じです。日本のスタッフがお金の使い方が分からないくらいもらったといい、レベルの高いパフォーマンスと、それが誰なのか? 老若男女問誰でも楽しめる番組だと思います!多くの方に観てもらいたいと思います。」と力を込めて呼びかけアピールした。
写真・記事 オオタ・マコト)








出演:MC:大泉洋 パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズム ほか
(ゲストパネリスト出演予定)
作品サイト
2021 年 9 月 3 日(金) よる 8 時より独占配信開始
※視聴にはプライム会員登録が必要です。



関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ