FC2ブログ

記事一覧

佛田洋監督「スーパー戦隊、仮面ライダーを演じ彼らが帰って来てくれて、感無量です!」映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』完成披露舞あいさつ

【イベント】
スーパー銭湯のアイドル『純烈』が 2021 年秋、ついに銀幕デビュー!特撮のベテランにしてレジェンドの佛田洋が監督を務め、コーラス歌謡グループとは違う、純烈の新たな一面を魅せる! 純烈といえば 4 人中 3 人が戦隊ヒーロー出身。そして特撮ヒーロー作品未経験の後上翔太は念願のヒーローに変身! 純烈メンバー全員が温泉を守るヒーローとなり、小林幸子演じるラスボス!女王フローデワルサに挑む! 他にも前川清、小林綾子が出演と本作を大いに盛り上げている。

ついに、8月26日、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が東京・新宿バルト9 にてお披露目され、同日、完成披露舞台あいさつを実施。イベントには純烈より、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭が登壇。佛田洋監督も駆けつけた。MCは本作で、純烈が訪れる浴場施設の垢すり職人の康助役で出演している山本康平が務めた。さらには、純烈メンバーが変身した姿である純烈ジャーがお客さまの前にサプライズ登場! 初の純烈ジャーを前に客席をを大いに沸かせた。




佛田監督は「とんでもない映画を作ってしまいました(笑)」とあいさつ。「過去に東映の現場でスーパー戦隊だったり仮面ライダーだったり演じた、彼らが、やっと帰って来てくれて、皆さんに観てもらえて、感無量です」と喜びを語り、客席から大きな拍手をもらった。上映後とあって本作を観たお客さんからはその内容にクスッと笑い声もあった。




温浴施設を守るヒーロー・純烈ジャーを演じたメンバーたち。後上翔太(純グリーン)、「いつもペンライトを持ってるお客さんが客席に来てらっしゃるので、このお客さんが映画を観たということで何かしらのジャッジをくだした後なので緊張感が高まってます。映画になったのも皆さんのお陰です。」と喜びを露わにしつつ、お客さんから感想を聞けるイベントがあればその時は聞きたい、「でもほっとしている」と、映画の初お披露目に安堵していた。

白川裕二郎(純レッド)は、「去年はコンサートもなくファンの皆さんとは会うこともできなかったので、皆さんと喜びを分かち合える作品ができて良かったです。いまは嬉しいです」と喜びを噛み締めていた。
小田井涼平(純ブルー)、「やっと皆さんに観てもらえて良かったです。最近は少しづつですがコンサートとやってて映画の話題が出るんですが、公開前なので喋れないので、言える情報と言えない情報とあるので、やっと映画の話ができるので、映画の裏話を聞きたい方は、『純烈のコンサートにお越しください!』」としっかりコンサートを交えてアピールした。

酒井一圭(純バイオレット)は、「健康センター、キャバレーで頑張っている頃からファンの皆さんに応援していただき、紅白歌合戦にも出場させてもらいその紅白の向こう側を思い描いていた構想が、この『純烈ジャー』だったので、純烈が初主演。今日は感謝の1日です。」と、純烈リーダーとして熱いコメントに客席から大きな拍手が贈られた。

また撮影中、後上は「ちょうど去年の10月が撮影で、僕は10月23日が誕生日で誕生日当日の撮影の時に小林幸子さんがケーキを持ってハッピーバースデーを歌ってくださったんです。その時のことを今すぐブログに書きたい、誰かに言いたかったけど『絶対に、この情報(映画)はもらすな!』と言われたていたので、今日、やっと言えた。その時に撮ってもらった写真は表に出せないので両親に送りました(笑)自分以上に喜んでくれて、いい思い出になりました!」と、初上映されたからこその、今だから言えるエピソードを披露し、喜びを噛み締めていた。

最後にメディア向けフォトセッションのため、純烈メンバーが一旦退場すると、壇上には変身した純烈ジャーが登場!このサプライズに客席も喜びの声が溢れ、さらに再び純烈メンバーも登場し、山本、佛田洋監督も一緒にフォトセッション! さらにお客さんによる撮影タイムもあり大いに喜ばせる完成披露舞台あいさつとなった。
(写真・記事 オオタ・マコト)




        


主題歌「NEW(入浴)YORK」
2月24日より配信中
6月30日CD発売中「君がそばにいるから」Cタイプに収録。
作詞 酒井一圭
作曲 影山ヒロノブ
編曲 須藤賢一

映画『スーパー銭湯 純烈ジャー』サントラ情報
9月15日に映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」
サウンドトラックのリリース

出演
後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子
山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑 鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)
監督:佛田洋 脚本:久保裕章 
アクション監督:竹田道弘 サウンドデザイン:桑原秀綱 キャラクターデザイン:野中剛 企画協力:山本康平 製作:與田尚志 エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫 塚田英明 プロデューサー:中野剛 主題歌:純烈『NEW(入浴)YORK』(日本クラウン) 製作・配給:東映ビデオ 製作プロダクション:特撮研究所 
©2021 東映ビデオ 上映尺: 83 分
公式サイト:http://junretsuger.com
2021 年 9 月 10 日(金)全国ロードショー

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ