FC2ブログ

記事一覧

『白頭山大噴火』初共演のイ・ビョンホンとハ・ジョンウのコミカルな騙し合い本編映像が解禁 http://movie-core.fc2.net/blog-entry-3457.html #白頭山大噴火


【ニュース】
イ・ビョンホン演じる北の工作員リ・ジュンピョンとハ・ジョンウ演じる韓国軍爆発処理班のチョ・インチャンが、半島の危機を救うべく極秘作戦のため北の核ミサイル格納施設に潜入するが、敵に囲まれ期せずして共闘することになる、二人のコミカルな騙し合いとガンアクションが炸裂する本編シーン映像が解禁!!
 


北朝鮮と中国の国境にそびえる白頭山で観測史上最大の噴火が発生!朝鮮半島の壊滅というとてつもない大惨事を阻止するため、わずか成功率3.48%という命がけのミッションに挑むのは、本作が記念すべき初共演となるイ・ビョンホンとハ・ジョンウ。



解禁となった本編シーンは、白頭山のさらなる大噴火を防ぐための極秘作戦の命を受け、北朝鮮に潜入したインチャン(ハ・ジョンウ)が、作戦成功のカギとなる核兵器の場所を知る北の工作員ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、共に核ミサイル格納施設に侵入、しかし北の警備隊と応戦することになってしまう場面。慌てるインチャンをみて、「銃を」渡せというジュンピョンだったが、「渡せるもんか」とインチャンは拒否。しかし「死にたいのか?」と強い口調で迫られ、敵が近づいてくる様子をみて「じゃあ後方を任せた」と銃を渡す。すると「殺傷距離は?」と言いながら、突然ジュンピョンがインチャンに向けて発砲する!その場に倒れるインチャン!それを横目に、「私は人民武力省少佐リ・ジュンピョンだ」と言いながら、北の警備隊に近づいていくジュンピョン・・・。実はこれはジュンピョンが仕掛けた作戦で、このあとの展開と、二人の掛け合いに思わずニンマリとしてしまうシーンだ。終始謎めいた雰囲気で存在感たっぷりにジュンピョンを演じるイ・ビョンホン、翻弄されるインチャンをあふれる人間味で演じるハ・ジョンウ、ふたりそれぞれの個性と、今後育んでいくバディ感を感じられる場面となっている。
 

イ・ビョンホンも「チョ・インチャンとリ・ジュンピョンのバディームービーとも取れると思う」と撮影を振り返る。「バディームービーの特性上、二人の人物が互いに面白くてユーモラスな状況が多くなきゃいけなかった。そうなると、もちろん台本にあるセリフも大事ですが、それ以外のアドリブも行ったりします。ハ・ジョンウさんはとても瞬発力のある人。ハ・ジョンウさんがアドリブをしてくると、私もそれが面白くなってまた違うアドリブをのせていったり、互いにとても合っていたように思います」と二人の相性の良さに自信を見せている。 
未曾有の危機を前に、ときに激しくいがみ合いながらも過酷な運命を共にしていく男たちを熱くエモーショナルに体現する、韓国を代表する名優二人の初共演をスクリーンに注目だ!!


監督:イ・ヘジュン『彼とわたしの漂流日記』 キム・ビョンソ『監視者たち』(監督・撮影)、『神と共に』シリーズ(撮影)
出演:イ・ビョンホン『MASTER/マスター』 ハ・ジョンウ『神と共に』シリーズ マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』
チョン・ヘジン『名もなき野良犬の輪舞』 ペ・スジ『建築学概論』
8月27日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国ロードショー

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ