FC2ブログ

記事一覧

映画『居眠り磐音』芳根京子演じる奈緒の磐音への一途な想いを捉えた場面写真解禁

【ニュース】
物語の転機となる、ある“哀しい事件”によって引き起こされる芳根京子演じる奈緒の“変化”と、それでも揺るがない“一途さ”を捉えた2枚の場面写真が解禁された。
“哀しい事件”を機に動き出す奈緒(芳根京子)の人生―。祝言を控えていた磐音(松坂桃李)からもらった匂い袋を握りしめ、一途に磐音を想う奈緒を捉えた場面写真では、ある“哀しい事件“をきっかけに奈緒の人生は一変する。
 
祝言を間近に控えていた磐音との別れ。そして、哀しい運命に翻弄されながらも一途に磐音を想い、信念を貫き通すー。
 

上品な色使いの上品な着物に身を包んだ写真では、その眼差しから磐音のことを想い、何かを憂うような、心配そうな表情を表している。そんな美しくも綺麗な出で立ちとは打って変わり、お家断絶となり苦難の生活を余儀なくされ、古びた着物を身にまとった写真では、匂い袋をすがるように固く握りしめ、髪を結い上げる綺麗なかん ざしも見当たりません。目を閉じるその姿からは、二度と会えぬ気持ちが伝わってくる。
 
この2枚の場面写真から、藩で起こった“哀しい事件”は、直接関わった磐音、琴平(柄本佑)、慎之輔(杉野遥亮)だけでなく、奈緒を含めた周囲の人々にも変化をもたらしたことが分かってくる。
“哀しい事件“を機に、奈緒の境遇や生き方はどう変化していくのか。取り巻く環境が変化する中でも揺らぐことがなく、磐音を想う奈緒の強さ、一途な想いにも見どころとなっている。
 
配給:松竹
©2019映画「居眠り磐音」製作委員会
 
5月17日(金)全国ロードショー
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ