FC2ブログ

記事一覧

映画『アナザーラウンド』目指せヘミングウェイ! 4人の教師が酔っ払って人生大逆転! 本編映像が解禁

【ニュース】
マッツ・ミケルセン演じる冴えない高校教師マーティンとその同僚 3 人は、ノルウェー人哲学者の「血中アルコール濃度を常に 0.05%に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論を証明するためとんでもない実験に取り組むことに。仕事中でもお構いなしに酒を飲み常に酔った状態を保つと、授業も楽しく、生き生きとしたものになっていき、生徒たちとの関係性も 良好になっていく。同僚たちもゆっくりと確実に人生がいい方向に向かっていった。しかし、実験が進むにつれ、だんだんと制御不能になり・・。という奇想天外なストーリーで、ビターな面も描きつつもユーモラスな人生賛歌となっている。




解禁となった本編映像では、ヘミングウェイは毎日夜 8 時まで酒を飲みながら執筆活動をし、数々の名作を残した、 と例を挙げつつ「血中アルコール濃度を 0.05%に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論は試してみる価値がある、とマッツ扮するマーティンの同僚ピーターが皆を説得し、マーティンを含めた皆同意。遊びで終わらないよう論文にまとめはじめ、この奇想天外な実験がスタートするという本作の肝となるシーンだ。勤務中だけ酒を飲むという一見ふざけたこの実験の行く末とは・・・?続きは劇場で確認してほしい。



映画『アナザーラウンド』は、9 月 3 日(金)新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国公開

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ