FC2ブログ

記事一覧

岡田龍太郎が直談判!「バイクに乗りたい! 」夢叶える!『仮面ライダーバルカン&バルキリー』完成披露舞台あいさつ

左から岡田龍太郎、井桁弘恵

【イベント】
Vシネクスト『ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー』完成披露上映会が、8月12日、新宿バルト9にて実施され、“ゼロワンOthers”シリーズとしては初となる完成披露舞台あいさつには 岡田龍太郎(不破諫/仮面ライダーバルカン 役)、井桁弘恵(刃唯阿/仮面ライダーバルキリー 役)、鶴嶋乃愛(イズ 役)、桜木那智(天津垓/仮面ライダーサウザー 役)が登壇。さらに中川大輔(迅/仮面ライダー迅 役)、砂川脩弥(滅/仮面ライ ダー滅 役)、山口大地(雷/仮面ライダー雷 役)、中山咲月(亡/仮面ライダー亡 役)ら 滅亡迅雷.net といったオリジナルキャストが役衣装で集結! 本作のメガホンを握った筧昌也監督も駆けつけた。

本作は令和最初の仮面ライダーTVシリーズ『仮面ライダーゼロワン』のその後を描き、『ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷』の続編であり、“ゼロワン Others シリーズ”完結編を迎える。



岡田は「撮影したのは約1年前。やっと皆さんの前に届いたかという感じ。僕たちはこの日を待ち望んでいました」と喜びを露わにした。



井桁は『うわあぁーー!!』と、劇中さながらの叫び、あいさつし、「本編が終わってから2年近くが経ち、待っていてくれるのだろうか」と、ファンを待たせた不安をのぞかせ、この日、客席の前に立ち「皆さんのお顔を見ることができてほっとしています」と、喜び、笑顔をみせた。



鶴嶋は「社長秘書のイズと申します。」、桜木は「私の強さは桁はずれだ!」、中川は「みんなボクの友だちだ」、砂川は「これは聖戦だ!」、山口は「俺たちの意思は滅亡迅雷.net の意思だ」、中山は「ヒューマギアの夢を叶えるのは私の夢」と自身の演じた役のセリフでそれぞれがあいさつ。

そしてキャスト全員が役衣装で登壇。これは井桁の提案と明かされ、「みんなこの衣装がしっくりくると思うのと(ファン)来てくださる方も喜ぶと思うので」と話し客席から大きな拍手をもらった。

久しぶりの役衣装という鶴嶋は「去年の秋、この撮影が終わってから着てないので、嬉しい!楽しい!」とニッコリ。中山からは「相変わらずモジュールがあって…やっぱり聞こえ難いなと」と装飾で耳を隠してしまうので、難点を洩らしていた。

本作の見どころで、岡田が提案したシーンがあるといい 岡田は「バイクに乗るシーンは最初台本になかったのですが、衣装合わせのとき僕が提案させていただいたんです。」と、筧監督に直談判したことを明かし、「やっぱり仮面ライダーなので、バイクにライドさせてください!!」と、エピソードを語り客席を驚かせていた。

最後に岡田から「不破諌は最後まで不破諌だったと思います。今、カオスな時代ですけど、こういう時に励ましてくれる存在が、みんなの心の中にあるヒーロー像なのかなと思っている。」とメッセージを送りイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)









岡田龍太郎 井桁弘恵
鶴嶋乃愛 桜木那智 中川大輔 砂川脩弥 山口大地 中山咲月
伊藤正之 菅原健 鳴海唯 阿見201 高橋文哉 / 相島一之
原作:石ノ森章太郎 脚本:高橋悠也 監督:筧昌也 音楽:坂部剛
2021年8月27日(金) 新宿バルト9ほかにて期間限定上映開始
2021年11月10日(水)Blu-ray&DVD発売

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ