FC2ブログ

記事一覧

『スーパーヒーロー戦記』仮面ライダー1号、藤岡弘、参戦決定!!鈴木福に仮面ライダーになるためのアドバイス!!

【イベント】
1971年4月3日に放送開始した 「仮面ライダー」から50年。「仮面ライダーシリーズ」は生誕50周年という記念イヤーを迎える。そして「スーパー戦隊シリーズ」も1975年4月5日より放送開始した第1作目となる「秘密戦隊ゴレンジャー」 の放送から今年の「機界戦隊ゼンカイジャー」で45作品目。W アニバーサリーを迎える。
このW アニバーサリー作品として「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」が、共闘する『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が完成! キャストを迎えての完成報告イベントが、 7 月 12 日、ヒーロー誕生の生みの親である、石ノ森章太郎が青春時代を過ごした聖地・豊島区立 トキワ荘マンガミュージアムにて、映画の完成報告イベントを行った。

イベントには「仮面ライダーセイバー」の内藤秀一郎と、「機界戦隊ゼンカイジャー」の駒木根葵汰、 物語のカギを握る「謎の少年」役の鈴木福がイベントに登場。さらに仮面ライダー 1 号/本郷猛を演じる藤岡弘、が駆けつけ本作への出演が発表された。



藤岡は、「このトキワ荘をバックに感慨深いものがあります。50年前に石ノ森先生の作品『仮面ライダー』が生まれたと思いますと込み上げてくるものがあります」とあいさつ。
石ノ森章太郎氏との思い出について、藤岡は、「仮面ライダーの『危うしライダー!イソギンジャガーの地獄罠』で監督をされた時に『藤岡君、子供たちに焼きついたその感動と思い出は、子供たちの一生を左右するから真剣に取り組んだ方がいいよ』と言われたことを思い出します。それと『仮面ライダーはいつ死ぬんですか?』と聞くと、『仮面ライダーは永遠に死なないんだよ』と言われ、これが心に焼き付いています」と思い出を語った。

また、藤岡に令和のライダー、戦隊のヒーローを演じている内藤、駒木根にアドバイスを求められると、「ヒーローとしてこれからも多くの未来を背負っていく子供たちに与える影響力を考えてそこを自覚してもらいたい。愛と正義と勇気と感動と希望と夢。これを伝えていくヒーローとして役割りがあり責任が伴うこと、未来を背負っていく子どもたちを失望させないように心して、ヒーローに取り組んでもらいたい」と伝え、「頼むよ! な!頼むぞ!」と言葉を送った。



内藤は、「藤岡さんとのシーンはワンシーンぐらいしかなかったのですが、藤岡さんから発せられるセリフや感情そのすべてに感動させてもらいやっぱり藤岡さんが初代仮面ライダーなんだなと撮影してて改めて思いましたし、これからも芝居を続けていくので忘れずに自分の役者人生にいかせていけたらと思いました」と、藤岡からのアドバイスを受け止めていた。



駒木根は「撮影の時からオーラを感じ、これがヒーローの元祖となるものなのかと感じてました。アドバイスをしっかりと胸に込めて、一生懸命ヒーローとしてしっかり走り切りたいと思いました」と、語った。

藤岡も「嬉しいですね!」と笑顔をみせていた。




そして、『仮面ライダーに変身したい!』とその夢を抱いてきた鈴木は、「僕は3、4歳の頃から仮面ライダーとスーパー戦隊を観てきて、出演(本作に)できて嬉しかったんですけど、5年前、『仮面ライダー45周年』の時に雑誌のインタビューで『どんな役でもいいので仮面ライダー作品に出演したいと言っていたのが、まさかこんな大きな役でやらせてもらえるとは思ってもなかったので、本当に嬉しいです。」と喜びを露わにしていた。

藤岡も「こんなに大きくなって」とニコニコしながら鈴木を見ていた。

鈴木も「仮面ライダー作品で共演できて嬉しいです」と喜びいっぱい。



そして、鈴木から「仮面ライダーになるにはどうしたらいいですか?」と、藤岡へ質問。藤岡は、「仮面ライダーは愛と正義と勇気、夢と希望を与える存在で正義を伝える。そのためには自分自身も成長していかなきゃそのためには、心や身体、精神を強くしていく。そう心掛けて自分を成長させるために努力していく。自分が多くの影響を与えることを忘れないで、自問自答しながら最大の敵は己であると、己の心の持ち方で未来は変わっていくので未来を目指してもらいたい」と、アドバイス。



鈴木も「撮影の時から仮面ライダーへの愛が溢れてると思っていたので、僕も仮面ライダーとして未来に伝えられる人になりたいと思いました」と語っていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)







「スーパーヒーロー戦記」製作委員会
c石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 c2021 テレビ朝日・東映 AG・東映
2021年7月22日(木・祝)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ