FC2ブログ

記事一覧

『るろうに剣心 最終章』雪代縁×雪代巴 剣心への復讐のため、生き続けてきた二人が最後に辿り着く真実とは、、、新予告映像が解禁


【ニュース】

―復讐こそが、生きる全てだった―
TRUE STORY 『最終章』の二部作を繋ぐ新予告映像が解禁!!

7 月 3 日に雪代縁を演じる新田真剣佑の Instagram にて先行公開された、新スポット。『雪代縁×雪代巴 TRUE STORY』という文言と共に投稿された本スポットは、『最終章』で登場する、雪代縁と雪代巴の雪代家の二人の物語が描かれているもの。新田真剣佑の Instagram、そしてるろうに剣心公式 Twitter、Instagram で公開された映像を観たファンからは、「それぞれがそれぞれに『正義』があるから儚く切なく美しい...間違っている者は誰もいない。やり方が大切なことをこの作品は教えてくれた」、「雪代姉弟にとっては憎むべき復讐の相手、抜刀斎。視点が違うとまた違う感情が溢れる」、「雪代 姉弟視点だと抜刀斎は復讐の対象だもんね。Final と Beginning を繋ぐ予告いいね」など、雪代縁と巴の二人に感情移入 し、剣心とは別の視点で『最終章』の 2 部作を見て、感動する声が続出している。




『The Final』で登場する、十字傷の謎を知る最恐の敵・雪代縁、そして、『The Beginning』で剣心に斬殺される元妻・雪 代巴の雪代家の二人。縁は、最愛の姉を剣心に斬殺された復讐を果たすべく、巴は許嫁であった清里を剣心に殺された 復讐を果たすべく、それぞれ剣心に近づく。



この雪代家の二人を突き動かす「復讐」という強い感情。二人にとって剣心は、幸せな日常を破壊し人生を狂わせた元 凶であり、最大の敵である。二人は自らの正義を果たすべく、剣心に復讐をしかける。剣心への復讐を果たすことが、雪代家の二人にとっては生きる理由だった。

新時代を守るため、そして新時代のため、戦う剣心が描かれる『最終章』の 2 部作だが、見方を変えると雪代縁と雪代巴 の二人が剣心への復讐を果たすべく戦う物語でもあるのだ。そして、この『最終章』二部作で描かれる時代を超えた物語を 繋ぐのが、巴が書き残した日記である。本映像内では巴が日記を書く姿、そしてその日記を読み、縁が涙を流す姿、人斬り抜刀斎時代の剣心が日記を読む姿が映し出されている。

明治と幕末、時代を超えて描かれる『最終章』の二部作。『The Final』では縁が巴の日記を読み、そして『The
Beginning』では剣心がその日記を手に取る姿も。巴の日記は時代を超えて、剣心と縁と巴、3 人を繋ぐ。 巴が日記に記した想い、そして巴の想いを知る縁と剣心。『The Beginning』で明かされる剣心最大の謎とは?巴が日記に書き残した真実とは?復讐に支配された縁と巴、二人が最後に辿り着く結末とは?巴の本当の想いが明かされ、時代を超え、その想いが最後に繋がることで、真の完結を迎える『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。ぜひ劇場でお楽しみください。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ