FC2ブログ

記事一覧

神木隆之介、中村倫也が定期的に欲してしまうこととは?『100日間生きたワニ』初日舞台あいさつ

【イベント】
4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(著:きくちゆうき)が、タイトルを改め『100日間生きたワニ』としてアニメ映画化。7月9日、『100日間生きたワニ』が全国公開を迎えた。同日、公開初日舞台あいさつが都内の劇場にて実施され、主人公のワニを演じた神木隆之介、ワニの親友ネズミを演じた中村倫也、ワニが憧れるセンパイ役の新木優子、イヌ役のファーストサマーウイカ、そして夫婦で本作の監督・脚本をつとめた上田慎一郎監督とふくだみゆき監督が登壇した。



冒頭から「こんにちは!木村昴です!キムスバチャンネルというYouTubeで…」と、モグラ役の声優・木村昴の名前を挙げてあいさつし、神木も「違うから!」とツッコミ、会場の笑いを誘うと、「なんであの人いないの?」と続け会場を沸かせ、舞台あいさつがスタートした。

中村との関係について聞かれると、神木は「倫くんは、いろいろな作品でお世話になっているので」と答え、それを聞いていた中村は、微笑みながらうなずいていた。神木は、「中村、木村と、3人の関係性みたいなのが出てて、心許せる関係です」といい、これに中村は「よかったですね!」と返答するも、心ここにあらずでの発言で「僕の心どこにいってたんですかね(神木とは)親友やってたのに、マネージャーっていうのが面白くてそう考えていたら虚無でした」と、最近まで共演していたドラマ『コントが始まる』でのことを交えて答えていた。

またアフレコ収録で、楽しかったシーンについて聞かれると、中村は「アフレコしていて僕が楽しかったのが、ネズミとワニで格闘ゲーム大会に出ているところがあってゲームの中のキャラクターの声をやったたのが、あの時が1番楽しくて、戦う声、戦う男の背中とか、あれ、楽しかったです。そこは注目してほしいですね! 1番楽しかったですね!」と、お気に入りを明かしていた。

そんな神木は、実は一般参加でゲーム大会に出場したことがあると告白。「仲間と出たことあるんですよ。視聴者として参加しました。」とゲーム実況者の大会に出場。「そのために努力してきたところもある」と語り、そこがお気に入りのシーンと共通しているとコメントした。

本作に中村がキャスティングされたことによって「気を使わなくて良いのが楽でしたね。セリフを言うところがあって、監督からも幼馴染感があって、ちょっとした気だるさがあって、ちょっと言葉をはしょってもねといわれて、見えなくったんですけど、そこが倫くんだったから気を使わず言えてよかった」と、神木が明かすと、中村は、「キャスティング理由は仲いいから。それだけで決めたらしいですよ。ネットでいろんなこと調べたらそうなってて」と、思わぬコメントに上田監督は「違う違う!それも1つあるけど」と、動揺し苦笑いすふ場面もあった。



定期的に欲するものは?と問われると、神木は、「ゲームのコントローラー」と即答し、ゲーム好きで知られる神木、「ゲームのBGMを聴くと、いまどこで戦っているとか、どこを走っているとか、この音楽はじまって何秒で、ここの地点にいるとか頭の中に入っているので分かるんです。僕サントラを聴くのが好きで、それを聴くと指が動いちゃうんです。コントローラーを持っているときって、無意識に指が動くんですね。考えるとわからないですけど、どこがジャンプかとか分からなくなるんですけど。無意識を意識化しようとすると分からなくなっちゃって」と、大好きなゲームでは体が反応してしまうと熱弁した。これについて中村は、「大変いい話でしたね。深い、哲学、禅問答」とのコメントに神木から「感情こもってない!とりあえず知ってる単語を言ってるだけでしょ?それっぽい」とツッコミ。そんな中村は「僕は『バナナマン』さんのコントライブかな。『バナナマン』さんが好きでDVDは全部家にあるんですけど、午前中に家にいられるときにとりあえず、ディスクいれたりしているんです。それで、コントだったり音楽だったり、聞いているといまここだって分かるんですよ!だんだん指が動いて、コントローラー持ってるとき、考えてないんだな。僕も指が動くんですよ! いい話でしたね」と、神木と同じ内容な話しをすると、今度は神木が「哲学」というと中村も「哲学、、禅問答」と、返し、仲良の良さをみせていた。



舞台あいさつも終盤には、ワニくんがくす玉を持ってサプライズ登場! これを割る掛け声を中村が担当することになると、『じゃ、山田裕貴で』といいだし、そのまま『山田裕貴ー!!』の声でくす玉を割ってお祝い!! 神木、中村もニッコリ! 客席から多くの拍手に包まれていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)




       
        
        



神木隆之介 中村倫也 木村昴
新木優子 / ファーストサマーウイカ 清水くるみ Kaito 池谷のぶえ 杉田智和 / 山田裕貴
原作:きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」 監督・脚本:上田慎一郎 ふくだみゆき 音楽:亀田誠治 
主題歌:いきものがかり「TSUZUKU」(Sony Music Labels) 
製作:市川南 大田圭二 共同製作:藤川克平 中尾恭太 春山ゆきお 辻野学 五老剛
エグゼクティブプロデューサー :山内章弘 上田太地 プロデューサー:臼井真之介 山中一孝
コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙 美術監督:徳田俊之 色彩設計:池田ひとみ 撮影監督:簡佳瑩 製作:「100日間生きたワニ」製作委員会 アニメーション制作:TIA 
配給:東宝
©2021「100日間生きたワニ」製作委員会
公式サイト:http://100wani-movie.com
7月9日(金)より全国公開中
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ