FC2ブログ

記事一覧

スプラッターヒーローアドベンチャー!『サイコ・ゴアマン』スティーヴン・コスタンスキ監督インタビュー映像が到着!!


【ニュース】
解禁するのは、本プロジェクトの原点と子どもたちのキャスティングについてコスタンスキ監督自身が語る貴重なインタビュー映像だ。



まずコスタンスキ監督は、イメージとして「怪物がドラムをたたいてい る場面を昔から映像化したかったんだ」と笑顔で語る。その後、『ヘル・ レイザー』シリーズで知られる、イギリスの巨匠ホラー小説家クライブ・ バーカーが原作・脚本の映画『ロウヘッド・レックス』(86)を偶然見たことをきっかけに、「怪物が子どもたちに制御されながら冒険に出る物語を作ったら面白いかもしれない」と思い立ち、『サイコ・ゴアマン』に関しては、「子どもが中心となるダークな冒険映画に仕上げたよ」と話し た。映像の中で、2014 年に参加したホラーオムニバス映画『ABC・オブ・ デス 2』での短編との繋がりについても明かしている点にも注目だ。

オーディションで見つけたという、勝ち気な極悪少女ミミ役のニタと兄ルーク役のオーウェン関しては、2 人の演技を絶賛。血のりが多い大変な撮影現場だったはずだが、撮影の合間にダンスをしたり、楽しげに笑い合ったりする様子も映像に収められており、ムードメイカーとして現場の雰囲気を明るくした様子も見て取れる微笑ましい映像だ。



愛すべき B 級感を醸し出しながらも、喧嘩が絶えなかった兄妹の成長や残虐宇宙人に芽生えた新たな感情なども描かれており、鑑賞後には忘れかけていた“大切なもの”が胸に響くストーリー。全ての災厄を宇宙規模で吹き飛ばす勢いでこの夏一番の注目作になるに違いない!

『サイコ・ゴアマン』は 7 月 30 日(金)よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ