FC2ブログ

記事一覧

ファンのリクエストに応えて、のん主演映画『私をくいとめて』Blu-ray10月13日発売!! のん、林遣都からコメントも

【ニュース】
第 33 回東京国際映画祭 TOKYO プレミア 2020 において映画祭唯一の賞となった「観客賞」を受賞、昨年末の劇場公開以降も鑑賞者のハートを鷲掴みにしてきた本作。第30回日本映画批評家大賞では監督賞、主演女優賞のダブル受賞を果たし、先ごろ開催された上海国際映画祭へ出品、ウディネ・ファーイースト映画祭でもコンペティション部門に出品されるなど高い評価を獲得。すでに DVD で好評発売&レンタル中で、各サイトでも配信中だ。



この作品は4月の DVD 発売前後から発売元・東映ビデオの問い合わせ窓口に、Blu-ray 発売予定に関しての質問が数多く寄せられ、通常の数十倍に及ぶ問い合わせ件数だったため、この熱い気持ちを真摯に受け止め、製作委員会と協議の上、「私をくいとめて」を Blu-ray でも発売することが決定した。



DVD 発売後、あまり間を置かず Blu-ray を発売するという判断は異例のこととなるが、より高画質で作品を手元に持っていたい!という熱いファンの声に応える形での発売となる。映像特典には DVD に収録された各種宣伝映像や、東京国際映画祭の舞台挨拶映像に加え、撮影現場で収録された出演俳優陣によるコメントを収録したメイキングコメント集をあらたに収録する予定だ。

祝!Blu-ray 発売!のん、林遣都、大九明子監督から喜びのコメントが到着!!

のんコメント

みつ子の一喜一憂に心動かされ共感したと言ってくださる方や、本当に素晴らしい作品だったなど、私に声をかけてくださる方がたくさんいます。観てくださった方が、この映画を愛してくださっていることを強く感じています。そんな私をくいとめてを Blu-ray でも見られるということで、これはゲットするっきゃない! 私の中でも思い出深い作品になったので、手元に置いて大事にしようと思います。

林遣都コメント

公開から時間が経った今でも「私をくいとめて」が多くの方に愛され続けていること、大変嬉しく思います。僕の方 にも感想のお手紙や、知人、お仕事関係の方々から「映画良かったです」といった声を沢山いただきました。
大九監督はじめ関係者の皆様に感謝しています。僕も Blu-ray でまた観たいと思っています。きっと大変な日々が続く今だからこそ、大九監督が描くユーモアに溢れた優しい世界、愛おしく映し出された日常の喜びの数々が、多くの人の心をスッと軽くしてくれるんじゃないかなと感じています。是非、ご家庭で楽しんでください。

大九明子監督コメント

みつ子と多田くんと、皐月と、部屋と、リモンチェッロと。ごちゃついたみつ子の脳内みたいなこのパッケージ、好きで す。たくさんのお声が集まって Blu-ray 版が出ることになりました。この映画を可愛がってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。


 

ご予約はこちらから! 
映像特典
特報 予告 WEB 用特別映像 東京国際映画祭 舞台挨拶 メイキングコメント集(予定) BSZD08264/5,800 円+税(税込 6,380 円)/COLOR/本編 134 分/2 層/リニア PCM(5.1ch)/16:9【1080p Hi-Def】

【キャスト】
のん 林遣都 臼田あさ美 若林拓也 前野朋哉 山田真歩 片桐はいり/橋本愛 中村倫也 
【スタッフ】 
原作:綿矢りさ「私をくいとめて」(朝日文庫/朝日新聞出版刊) 監督・脚本:大九明子
音楽:髙野正樹 劇中歌:大滝詠一「君は天然色」(THE NIAGARA ENTERPRISES.)
販売:東映 発売:東映ビデオ
10月13日(水)発売
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ