FC2ブログ

記事一覧

オリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』2022年公開決定!ウルトラティザービジュアル解禁

【ニュース】

いしづかあつこ×吉松孝博×MADHOUSEによる劇場プロジェクト始動!ウルトラティザービジュアル解禁!!

その感動は世界へ――。日本を飛び越え、米・ニューヨーク・タイムズ「ベスト TV 2018 インターナショナル部門」(The Best International Shows)に選ばれ、世界中で絶賛された 大ヒット TV アニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつこと MADHOUSE、 さらにキャラクターデザインは吉松孝博によるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が 2022 年に決定!更に、ウルトラティザービジュアルも解禁となった。

本作で描かれるのは、少年たち<ドン・グリーズ>の奇跡のような出逢いの物語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる仲間との冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にした“宝物”とは......!

解禁となったウルトラティザービジュアルは、大自然に囲まれる大きな滝に目を引かれるが、虹と黄金色の日が差す幻想的な風景に、滝を見つめる少年と楽しげな 2 人の少年が描かれ、臨場感溢れるビジュアルとなっている。本作の監督と脚本を担当した、いしづかあつこはこのプロジェクトについて、「半分子供で半分大人の 15 歳。彼らが出会い、見つけた宝物の物語を描いてみようと、広げたままの世界地図の上でペンを取りました。私にとっても、彼らにとっても初めての挑戦です。ぜひ、応援していただけると幸いです」と意気込みを語っている。また、『宇宙よりも遠い場所』に続いて、いしづか監督とタッグを組んだ、キャラクターデザイン・吉松孝博は「こ の作品のキャラクター達と一緒に過ごした夏休みの日々は新しい思い出となりました。監督の投げた心地よいボールが観る人の心のど真ん中にスパーンと届く事を確信しております」と自信を覗かせている。

また、本作の解禁を記念して、公式 Twitter と公式 HP も同時にオープン。さらに、7 月 7 日より 2014 年にいしづ か監督と MADHOUSE がタッグを組み大ヒットを記録した、TV アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の再放送も決定している。

日本だけでなく世界中で評価された『宇宙よりも遠い場所』チームが本作ではどんな冒険を通じて、青春物語をみ せてくれるのか、期待が高まる。

いしづかあつこ(監督・脚本)コメント

『宇宙よりも遠い場所』と言われる南極に辿り着いた私は、再び机いっぱいの世界地図を広げ、次なる世界の果てを探しました。するとユーラシア大陸を抜けてずうっと左、大西洋がぷっつりと終わりを告げたその場所に、ぽつんと浮かぶ島国がありました。アイスランド。 煮えたぎるマグマと切り立つ氷河が同居する、地球の鼓動を響かせる大地。 もし、ここを目指すとしたら―――。次に向き合うべきは、「命」と「世界」かもしれない。半分子供で半分大人の 15 歳。彼らが出会い、見つけた宝物の物語を描いてみようと、広げたままの世界地図の上でペンを取りました。私にとっても、彼らにとっても初めての挑戦です。 ぜひ、応援していただけると幸いです。

吉松孝博(キャラクターデザイン)コメント

『宇宙よりも遠い場所』に続いていしづか監督とご一緒出来た事を嬉しく思っています。そしてこの作品のキャラクター達と一緒に過ごした夏休みの日々は新しい思い出となりました。監督の投げた心地よいボールが観る人の心のど真ん中にスパーンと届く事を確信しております。

その感動は世界へ――。

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつこと MADHOUSE による劇場 アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が決定した。本作で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物 語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから 始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手に したものとは......。
2022 年、あなたの“LIFE(生き方)”を変える新たなアニメーションが誕生する。

監督・脚本:いしづかあつこ
キャラクターデザイン:吉松孝博 アニメーション制作:MADHOUSE
配給:KADOKAWA 
製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会
©Goodbye,DonGlees Partners
公式サイト:https://donglees.com/
2022年公開

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ