FC2ブログ

記事一覧

東條加那子、ジェームズ・ガンのコメントに大興奮! 水樹奈々はイケオジボイスにハイテンション!立木文彦、日野聡ら声優陣が集結!!『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』キックオフイベント

【イベント】
映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』公開に先立ち、日本を盛り上げるべくキックオフイベントが開催! イベントには日本語版吹替声優陣が集結!さらにファン代表でお笑い芸人こがけんも参戦! ジェームズ・ガン監督からの激アツメッセージも到着と公開に向けテンションを上げた。

6月27日、東京・スペース FS 汐留にて映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』キックオフイベントを実施。イベントには、ハーレイ・クイン役の東條加那子、接近戦の達人サバント役の立木文彦、必殺技は槍投げのジャベリン役の日野聡、クレイジーなチームを動かす政府の極秘任務スタッフエミリア・ハーコート役の水樹奈々が登壇した。



本作でキング・シャークというサメ人間が登場するということで、サメのかぶりものをして登場したこがけん。イベントの冒頭から得意のネタを披露。『自分の脳力に気づいた瞬間の男』というアメコミヒーローでありがちな設定。飛んできた銃弾をすべて手で受け止め、受け止めた銃弾は潰れ、手から銃弾に見立てた大量のボタン電池を落とす細かさもあり、声優陣も大爆笑!! 予想以上にウケたとこがけんも上機嫌! イベントを盛り上げた。

東條は「みんな大好き、ハーレイ・クイン!今回のハーレイは、見どころだらけ! いままでと違う衣装で登場するのでそこも注目ポイント! 今回のマーゴット・ロビーのもつ運動神経をフルに使ったアクション! 見応え抜群です!」とアピール。また「ハーレイを演じたあとはなかなかハーレイが抜けないので日常生活に支障をきたす。まあ被害者は夫になります(笑)収録は楽しかったです!」と、明かしながらニコニコ楽しそうに語っていた。

立木は「初参加でウキウキ!ぶっ飛んでます!」とノリノリ。演じたキャラについて「接近戦が得意で極悪感が凄いです!身体中、傷だらけ。物語の要になるのではと思ってます。独特の風貌が存在感アリアリで最高です! 収録もノリノリで、ぶっ飛びました」と、本作への初参加を喜んでいた。

日野は「ジャベリンは槍を持ってます!武器は槍。そして肉体美あふれる人で、あえてピチピチしたスーツを着てアピールする。天然ぽいところもあって、空気が読めてるのか読めてないのか分からない間の取り方をしているので、おもしろいキャラクターになってます」と解説した。

水樹は、「アメコミが大好きなので、この作品に参戦させて頂けて嬉しかったです! 」と喜びいっぱい。演じたキャラについて「普通の人です(笑)特殊能力はないです。最近強い女の人ばかり演じていたので」と苦笑いしつつ、「クールに立ち回りチームに的確に指示を与えているように見せかけて、実は操っているみたいな雰囲気もあるのかな…クールビューティー」と説明。さらにアメコミ好きをアピールし「ハーレイクインも観てて、可愛くてたまらないんですよ!鷲づかみでキュンキュンしながら観てました」と、熱量を感じさせていた。



そしてここで、ジェームズ・ガン監督からビデオレターが到着。スクリーンにメッセージが映し出され、「スーサイド・スクワッドの吹替版もスーパーな声優チームが勢揃いだと聞きました。本作には魅力的な “悪カワ” みなさんもご存知のハーレイ・クインをはじめ もっともクレイジーなぶっ飛んだキャラたちが登場します! “極悪”(日本語で)なヤツらの活躍を ぜひお楽しみください!!」と、メッセージ。これを見た東條はガッツポーズし、「あのジェームズ・ガンから声優のことに触れてくれて大興奮! 私、今日眠れないです!ジェームズ・ガン大好き!」と大興奮となっていた。

そして話題は登場キャラクターについて、東條はキング・シャークが好きといい、吹替を担当した「玄田(哲章)さんがカワイイんです!」、立木も「キング・シャークやりたかった」と大人気。日野は宮野真守が演じたポルカ・ドットマンが好きといい、「吹き替えてる宮野くんが面白いことやってるんじゃないかなと思って。彼のことですからアドリブとかもいろいろ入れているのではないかなと楽しみです」と、宮野が演じたキャラに興味津々だった。

水樹は「キング・シャーク好きなんですけど…ピースメイカーのピタピタの肉体美!パンツ一丁だし、それを明夫さん(大塚明夫)が演じているので、もう堪らなくて、明夫さんと山寺さんz中の人の話になっちゃいますがブラッドスポート(山寺宏一)とのやり取りするシーンがあるんですけど、そこがもう、いい声祭りで、渋い声が響き渡るみたいな、耳が幸せなんです! イケオジ好きとしては、堪らない至福のときでした」と、ハイテンションで語っていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)


原題:THE SUICIDE SQUAD(ザ・スーサイド・スクワッド) 
監督:ジェームズ・ガン
キャスト:マーゴット・ロビー『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』、イドリス・エルバ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、ジョン・シナ『バンブルビー』、ジョエル・キナマン『スーサイド・スクワッド』、ピ ーター・キャパルディ『ワールド・ウォー Z』、シルベスター・スタローン「ランボー」シリーズ、ヴィオラ・デイヴィス『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics
2021年8月13日(金) 全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ