FC2ブログ

記事一覧

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』新たな公開日が7月30日に決定!!


【ニュース】

公開延期となっていた劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新たな公開日が 7月30日(金)に決定!!

今年 29 作目を迎える最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミー ワールド大突撃』の髙橋渉監督と、『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこ脚本の最新作だ。レギュラー放送も手掛ける二人の最強タッグが織り成すしんのすけワールドは爆笑必至!そんな最高のスタッフたちが生み出す新たな劇場版しんちゃんは...なんとシリーズ初の本格(風)学園ミステリー!!

嵐を呼ぶ“永遠の 5 歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で学園に体験入学するこ とに。そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは...汗と涙の青春!のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまうというストーリー。事 件の真相に迫るために“カスカベ探偵倶楽部”をケッ成!果たしてこの怪事件をブリっとおカイケツできるのか!? さらに学園を舞台に繰り 広げられるカスカべ防衛隊の「青春」、そしてアツい「友情」もまた見どころになっている。

本作でしんちゃんが入学し、怪事件の舞台となる”天カス学園”の超個性派生徒としてゲスト声優が大集ケツ。小中一貫校天カス学園内トッ プのエリートクラス・テン組に在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャル“アゲハ役”に仲里依紗、さらにフワちゃんが素行 の悪さゆえにカス組に在籍する生徒“天才 YouTuber”として本人役で登場!そして、カス組の二人組の不良“ヨーヨー”と“給食袋”として お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出演しており、勢いが止まらない人気者たちとクレヨンしんちゃんの共演に注目だ。さらに本作を彩る主題歌は全年齢対象ポップスロックバンドマカロニえんぴつが書き下ろした『はしりがき』は、本作のテーマである “青春”に思いをはせて手がけられた主題歌はしんのすけたちが駆け抜ける青春への応援歌となっている。

新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて公開延期をやむなくされた本作ですが、いよいよ公開を迎える!!

それを受けてしんちゃんから「お待ちどうサマ~!ついに!最新映画の公開がケッ定!!おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~♡夏休み、映画館で待ってるゾ♪」とコメントが到着!!
さらにゲスト声優である仲里依紗からは「夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです」、フワちゃんからは「みなさんお久しぶりぶり!ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー!」
さらにチョコレートプラネット長田から「気分がモヤモヤした時はそう!大スクリーンでクレヨンしんちゃんを観てスッキリ爽快になろう!」
松尾からは「しんちゃんいよいよです!しんちゃんを意識した髪型にしていたので嬉しいです!」とコメントを寄せている。

そして、主題歌「はしりがき」を歌うマカロニえんぴつのはっとりさん(Vo.)からも「今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌『はしりがき』で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!」と熱いメッセージが到着した。

また、一時販売を取りやめていた劇場前売券が7月2日(金)より再販売ケッ定!!
前売券購入者特典は、“汗と涙をふけば~!青春はミステリ~!? ハンカチ”。水に濡れると絵柄が浮き出るハンカチとなっており、映画をみて思わず流れてしまう汗と涙を是非こちらで拭ってください!

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
7月30日(金)公開

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ