FC2ブログ

記事一覧

『孤狼の血 LEVEL2』が様々な他ジャンルとコラボする『コロウノチVS』が始動!! アイナ・ジ・エンド「久々にとんでもないものを観た」第1弾は書き下ろし楽曲! さらに本編とのコラボ動画が解禁

【ニュース】

様々な他ジャンルとコラボを行っていく『コロウノチVS(バーサス)』の始動が発表された。その第1弾として、アイナ・ジ・エンド書下ろし楽曲であるインスパイアードソング&コラボ動画が解禁!!

『孤狼の血 LEVEL2』では前作が熱狂的なファンを多く生み出してきたことから、アーティストや漫画、現代アート、ファッション、youtuber、ゲームアプリなど様々なジャンルとコラボをしていくプロジェクト『コロウノチVS(バーサス)』を始動。

コラボ第1弾となるのは、楽器をもたないパンクバンドBiSHの一員でありながら、ソロでも多数の楽曲を発表し、その歌唱力も魅力があり、若者を中心に絶大な支持を誇るアイナ・ジ・エンド。独自の路線を突き進み個性を発揮し続ける彼女は、前作『孤狼の血』も鑑賞し、「役所広司さんをはじめ男の色気を感じるかっこいい映画だと思っていました」と語るように作品のカッコよさ、そのインパクトに好感を抱いていたことから、今回のコラボが実現した。



早速本作をみた彼女は「久々にとんでもないものを観た、というのが一番の感想でした。映像の破壊力が凄かったので音楽は映画に華を添えるような形でつくることを意識してスラスラと作詞作曲ができました」と刺激を受け、映画への想いを込めてアイナ自ら楽曲を書き下ろし、亀田誠治がサウンドプロデュースを担当することで、アイナが歌う「ロマンスの血」というインスパイアードソングが誕生した!!



映画本編では流れないが、「自分が今まで歌ったことないような曲調にも挑戦しています。めちゃめちゃ張り上げるわけでもないのに悲鳴っぽく聞こえるというか。(鈴木亮平さん演じる)上林のように暴れたくても暴れられない、自分の中での葛藤を悲鳴のような形で歌い上げました。」とアイナ自身が語るように、登場するキャラクターに共感し、そこに自分の想いをのせた楽曲となっている。

その楽曲を「孤狼から超カッコいい曲が生まれた!『ロマンスの血』を聞いたら、あのキャラクターやあの場面を膨らませて、スピンオフを作りたくなる!」と本作の白石和彌監督も絶賛!さらに、その楽曲にのせて映画本編映像を使用したコラボ動画も解禁。アイナの歌声とマッチした疾走感あふれる映像は映画本編への期待を更に膨らませる。また「スリル満点な場面の連続なのに、どこか人間の生々しさや暖かい部分が垣間見えて、目を離すことができませんでした。人間としてこいつはどうしようもないなと、呆れてしまうシーンも多いですがなぜか憎めない。女性は母性を感じてしまうようなところもあると思うので、そうい う観点から映画を観ても楽しいと思います。」というアイナのコメントも益々映画への期待を高めている。


【アイナコメント全文】

これまで映画を絡めての楽曲書下ろしというものがなかったので、インスパイアードソン グのオファーをいただいてとてもびっくりしました。前作『孤狼の血』も観ていて、役所広司さんをはじめ男の色気を感じるかっこいい映画だと思っていましたが、今回『孤狼の血 LEVEL2』を観て、「久々にとんでもないものを観た」というのが一番の感想でした。スリル満点な場面の連続なのに、どこか人間の生々しさや暖かい部分が垣間見えて、目を離すことができませんでした。映像の破壊力が凄かったので、音楽は映画に華を添えるような形でつくることを意識して、(鈴木亮平さん演じる)葛藤を抱える上林をはじめ色々なキャラクターにも共感することができて、スラスラと作詞作曲ができました。また編曲を担当された亀田誠治さんもこういったジャンルの映画が好きだとおっしゃっていて、レコーディングもノリノリで楽しかったです。自分が今まで歌ったことないような曲調にも挑戦しています。めちゃめちゃ張り上げるわけでもないのに悲鳴っぽく聞こえるというか。上林のように暴れたくても暴れられない、自分の中での葛藤を悲鳴のような形で歌 い上げました。人間としてこいつはどうしようもないなと、呆れてしまうシーンも多いです がなぜか憎めない。女性は母性を感じてしまうようなところもあると思うので、そういう観点から映画を観ても楽しいと思います。

【白石監督コメント全文】

孤狼から超カッコいい曲が生まれた!『ロマンスの血』を聞いたら、あのキャラクターやあの場面を膨らませて、スピンオフを作りたくなる!そう、なんもかんもぶっ飛ばして生きなきゃ損!アイナさんありがとうございます!


【ロマンスの血】

Lyric, Music:アイナ・ジ・エンド Arrangement:亀田誠治
ドレスアップしたら浴槽に
浸かり泳いでる 
とびきり下品な様で
お似合いよ 嫌われ者同士だから 
それ一つ 分けて頂戴 
ん、煙たがる? 
そりゃ慣れてるものでしょう 洒落
ロマンスをこれから始めよう 
化け物の 見せられないところ 
魅せてほら ため息一つ 
無理すれば 夜更けに発狂する 
疲れたわ 恥ずかしがらずに 
ぶっ放して 生きなきゃ損
迎えないで頂戴 哀れ目で
くりぬく目玉を
妄想しては辞める


涙と愛 どちらが高くつくのか 
解るのは 賢すぎる 
ん、誰か今 
包み込んでくれますか 寸前
ロマンスをこれから始めよう 
化け物の 見せられない所 
魅せてほら ため息一つ 
過ぎ去った悪態 思い出す 
恥ずかしくなる 諸行無常を 
ぶっ放して 生きなきゃ損
お似合いよ 嫌われ者同士だから 
それ一つ 分けて頂戴 
ん、煙たがる? 
そりゃ慣れてるものでしょう 洒落
ロマンスをこれから始めよう 
化け物の 見せられないところ 
魅せてほら ため息一つ 
無理すれば 夜更けに発狂する 
疲れたわ 恥ずかしがらずに 
ぶっ放して 生きなきゃ損


まさかのコラボを果たしたアイナ・ジ・エンドとのインスパイアードソング「ロマンスの血」の衝撃、そして 『コロウノチVS』が今後どのようなコラボを繰り広げていくのか注目だ。

原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA) 企画協力:KADOKAWA 監督:白石和彌 企画プロデュース:紀伊宗之 プロデューサー:天野和人 高橋大典
出演:松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬
音尾琢真 早乙女太一 渋川清彦 毎熊克哉 筧 美和子 青柳 翔 斎藤 工 ・ 中村梅雀 ・ 滝藤賢一 矢島健一 三宅弘城 宮崎美子 寺島 進 宇梶剛士 かたせ梨乃 中村獅童 吉田鋼太郎
脚本:池上純哉 音楽:安川午朗 撮影:加藤航平 美術:今村 力 照明:川井稔 録音:浦田和治 ©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
レイティング:R-15
8月20日(金) 全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ