FC2ブログ

記事一覧

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』大友啓史監督登壇イベントに佐藤健、江口洋介が客席からサプライズ登場!!


【イベント】
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』大ヒットを記念し、緋村剣心の誕生日である 6 月 20 日に都内にて映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』in IMAX®舞台あいさつが開催され、イベントには、シリーズ全作品で監督を務めた大友啓史監督が登壇。イベントではお客さんと一緒に本編を鑑賞した後に実施。さらに、観客に紛れて本編を鑑賞していた佐藤健と江口洋介も舞台あいさつにサプライズ登場! 私服姿のまま登壇した。



鑑賞前に「新宿を軽くデートさせてもらいまして」と佐藤。会場のTOHOシネマズ 新宿付近で、二人は待ち合わせしたといい、歌舞伎町を少し歩きながら来たという佐藤と江口。大友監督も上映前のあいさつで「客席に居て、バレないかヒヤヒヤしていた」と明かし、佐藤と江口は『全然バレなかった』と口を揃えていた。

大友監督、江口と共に客席で鑑賞した佐藤は「まだ、The BeginningをIMAX®︎で観れてなかったんですよ。何度観てもグッときますね! 客観的に観ても素晴らしい映画。今までの年月を思い出したり、自分にとっての剣心というものを考えさせられました」、続けて「エンドロールではグッときましたね。改めて素晴らしい映画に出演させてもらいキャスト、スタッフの皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。そして応援してくださった皆さん本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。



これまで観客と一緒に映画を観るという経験があまりなかったという江口も「改めて映画って凄いなと改めて思ったんです。この大きなスクリーンで観るとハートをグッと鷲づかみにされて、この余韻に浸たりたいと思います。健がさっきそこで涙を拭いているのを見て俺もグッときて、それぐらい来る10年だったんです。この気持ちを次に繋げたいです。」と語り、江口も感極まり目に涙をため潤ませていた。

今回のサプライズ登壇も江口から「『舞台あいさつ、サプライズをもっとやって盛り上げよう』」と声を掛けてもらったといい、佐藤も改めて江口を誘ったと明かし、今回の登壇が実現したという。また佐藤は「1作目から同じメンバーでこの期間できるのは役者として幸せなことで特別なことと改めて感じました。ありがとうございます。」と吐露。

まだ観れてなかったという IMAX®︎での鑑賞をした佐藤は「セリフとか足していません? 普通の劇場とは違うセリフとか入れてませんか? 」と、大友監督に問いかけると、大友監督は「足してないよ。でも、低音が上がるから、巴とのシーンの荒い呼吸とか拾っているかもしれませんね。」と、よりクリアな音響になると解説。さらに佐藤は「映像も綺麗で瞳の中の輝きも見れて、キャラクターの感情の見え方が全然違う」と話し江口も「季節感を感じた。剣心が大根を掘っているとグッとくるんだよね!」とIMAX®︎の良さを共感。佐藤も「いつもより笑っていましたよね?」と、笑顔で問いかけ、笑いを誘う場面もあった。


6月20日は、『緋村剣心の誕生日』。大友監督は「愛されるキャラクターに育ったんだななと」と感慨深げ、「剣心のことが心配になると、それが重なってくるんです。そういうところが実写の面白さですね」と語り、佐藤も「凄くわかります」と共感し「仲のいい時はずっと会っているけど、親友って 1、2年会わなくても大切な存在ということは変わらずに、違う作品や違う役を演じているとき、距離は遠くなっても確かにあった絆は変わらない。いつもどこかにいるような存在の人ですね」と述べていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)






佐藤 健 有村架純
高橋一生 村上虹郎 安藤政信
北村一輝 江口洋介
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
オフィシャルサイト:http://rurouni-kenshin.jp
るろうに剣心 最終章
The Final大ヒット上映中!/ The Beginning 大ヒット上映中!

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ