FC2ブログ

記事一覧

映画『海獣の子供』全248ページにも及ぶ、膨大な制作過程の軌跡を詰め込んだアートブック発売決定

【ニュース】
先日解禁された予告篇で、その圧倒的な作画クオリティにSNSでは驚嘆と賞賛の声を集めた。さらに芦田愛菜をはじめとする注目の人気若手キャストから実力派キャストの声優出演も話題となっている本作のアートブックの発売が決定した。
 
全248ページにも及ぶ、膨大な制作過程の軌跡を詰め込んだアートブックから、映画を観た後に新たな発見があることは間違いなし!そして、STUDIO4°Cの制作現場の最前線に読者を誘う。
6月7日(金)の発売ににあたり、本作を含め『スチームボーイ』、『鉄コン筋クリート』、『青の祓魔師 —劇場版—』、「血界戦線」等の映画・TV アニメ問わずエポックメイキングな 作品の美術監督を務めてきた木村真二からコメントが到着。
 
【木村真二コメント】
素晴らしい原作ほどアニメーションにして意味があるのか? 完結している特別な世界を大勢のスタッフで作ることが望ましいのか? 最初の頃のそのような不安も監督の渡辺さん、キャラクターデザイン・総作画監督・演出の小西さんと進めていくうちに、アニメーションでしかできない作り方で五十嵐さんの世界観を伝えられるのではと思うようになりました。 なにげない日常から始まり、海、宇宙、無限と続く物語を背景美術からの視点でまとめてみました。
木村真二
 
まずは、映画館で怪作とも言える『海獣の子供』を体感して、是非アートブックを通して、更なる深淵にたどり着いてみてください。
 
書籍名:映画「海獣の子供」ARTBOOK
発売日:6月7日(金)
価格:3,600 円(税別)
予定ページ数:248P
装丁:ハードカバー、B5 横
 
配給:東宝映像事業部
©2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会
映画公式サイト:https://www.kaijunokodomo.com
 
6月7日(金)全国ロードショー!
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ