FC2ブログ

記事一覧

Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月6日は悪魔の日!“悪魔のような”可愛マリアを演じる浅川梨奈の美しい歌声はどのように作り上げたのか?メイキング映像が到着

【ニュース】

Huluオリジナル『悪魔とラブソング』にて“悪魔のような”主人公・可愛マリアを演じる浅川梨奈が、撮影の2ヶ月前から挑んだ“歌”にフィーチャーしたメイキング映像が到着!!

言葉を飾らず、皆が触れられたくないようなことにも、核心をつく言葉を投げかけてしまうた め、いつも周囲から孤立してしまうマリア。しかし、本当は深く人と関わりたいと願っており、言葉で伝わらないときには、歌で気持ちを表現しようとする。浅川がマリアを演じる上で“歌”は切り離せないアイテムだった。



「歌が本当に苦手だった」という浅川は、撮影の2ヶ月前から本格的にボイストレーニングを 開始。オペラの発声やドイツ語の発音を体に覚え込ませ、マリアのキャラクターの象徴ともい える美しい歌声を見事に作り上げていった。撮影中も合間をみては歌を口ずさみ、空き時間も 同じく役作りのためにピアノに取り組んだ W 主演の飯島寛騎がピアノを弾き始めると自然に そこに足が向き歌を合わせていく場面も。


撮影が終わるころには「歌が好きになれたし、マリアをとおして強くなれた」と、自身の役作りにも自信が芽生えた様子。「作品が出来上がったときに、見ている方の心にも響く歌が歌えているといいなと思っています。」と語っている。
「アメイジング・グレイス」「アヴェ・マリア」など、本編の随所に出てくるマリアの歌、そしてその時に溢れ出る彼女の感情が、同級生たちの閉ざされた心を開いていく模様は、劇中の大きな見どころのひとつとなっている。マリアを筆頭に合唱コンクールで歌われる「アメイジング・グレイス」も必見だ。

Hulu オリジナル「悪魔とラブソング」第1話・2話(各話 40 分)先行オンライン試写会開催決定!!

開催日時:6月12日(土)正午~24:00
抽選で 5000 名様をご招待!! 
(応募締め切り 6/7(月)まで)
ご応募・詳細はこちら


Hulu オリジナル『悪魔とラブソング』
2021 年 6 月 19 日(土)から Hulu で一挙独占配信開始【全 8 話】



関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ