FC2ブログ

記事一覧

映画『祈り ー幻に長崎を想う刻(とき)ー』「マリア像の首」の声・美輪明宏「不思議な御縁を感じました」直筆コメント、主題歌のさだまさしからのコメントが到着

【ニュース】

高島礼子・黒谷友香 W 主演&戯曲『マリアの首-幻に長崎を想う曲-』初の映画化! 映画『祈り ー幻に長崎を想う刻(とき)ー』より長崎県長崎市出身である、劇中の被曝した「マリア像の首」の声を担当した美輪明宏より直筆コメント、本作の主題歌 「祈り」を提供した、さだまさしよりコメントが到着。




被曝マリア像の声/美輪明宏コメント

「マリアの首」を演じさせて頂いた美輪明宏です。出演のお話 を頂いた時、不思議な御縁を感じました。と申しますのは、戦 前の私の養家先が、山里町 202 番地で、浦上天主堂の近 所だったからです。今は平和町と町名が変わっておりますが、 天使様の御引き合わせだと思い、お受けさせて頂きました。多 勢の心ある方々に、ぜひ御らん頂きたいと思います。



主題歌 「祈り」/さだまさしコメント

日本人として、長崎人としてこの作品を心から応援します。はじめ映画音楽の相談にお出で下さったスタッフの皆さんが偶然僕の「祈り」という歌を気に入って下さったことから、光栄にも楽曲の提供をさせていただくことになりました。この平和の祈りが世界中に届くことを強く信じます。


出演:高島礼子/黒谷友香 田辺誠一/金児憲史/村田雄浩/柄本明/美輪明宏(被曝マリア像の声)
監督:松村克弥『天心』『サクラ花-桜花最期の特攻-』『ある町の高い煙突』 脚本:渡辺善則/松村克弥/亀和夫 統括プロデューサー:家喜正男
撮影:髙間賢治 美術:安藤篤 音楽:谷川賢作 プロデューサー:亀和夫/城之内景子 原作:田中千禾夫「マリアの首」(戯曲)
主題歌:「祈り」(新自分風土記I~望郷編~) 歌:さだまさし
制作協力:NHKエンタープライズ 製作:Kムーブ/サクラプロジェクト
協力:映画「祈り」を応援する会 後援:長崎市/(一社)長崎県観光連盟 2020 年/日本/110 分 ©2021 K ムーブ/サクラプロジェクト
配給:ラビットハウス/K ムーブ
公式サイト:http://inori-movie.com
2021 年 8 月 20 日(金)より、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
2021 年 8 月 13 日(金)より、ユナイテッド・シネマ長崎にて先行公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ