FC2ブログ

記事一覧

特撮ファンも唸る!映画『サイコ・ゴアマン』R指定を受けているというのはジョークだった!?映倫審査判定結果が到着

【ニュース】

実は本作は審査を受けておらず、R指定を受けているというのはジョークであることが判明!?

容赦ないスプラッター表現にドイツやオーストラリアなどでは R 指定に該当する指定を受けている本作だが、日本での映倫審査において「破壊者が二人の男の頭部をもぎ取る描写が肉体損壊にあたる為」というコメントと共に、奇跡の PG12 判定に。これは 12 歳未満の年少者の観覧には、親または保護者の助言・指導が必要ということ。それ以上は自己責任で本作のテイストさながら“自由”に鑑賞可能。原題が PG(PSYCHO GOREMAN)というだけにめでたい話だ。個性豊かな宇宙怪人が多数登場し、特撮ファンも唸ること必至!! 愛すべき B 級感を醸し出しながらも、喧嘩が絶えなかった兄妹の成長や残虐宇宙人に芽生えた新たな感情なども描かれており、鑑賞後には忘れかけていた“大切なもの”が胸に響くストーリーとなっている。


当初、世界中から大きな注目を集める巨大カルチャーイベント、SXSW 2020(サウス・バイ・サウスウエスト)でのお披露目が決定していたが、新型コロナウィルスの流行によりイベント自体が中止に。日本でも早耳の映画ファンから日本公開が熱望されていた本作を日本の子どもたちにも是非観てほしい。全ての災厄を宇宙規模で吹き飛ばす勢いでこの夏一番の注目作になるに違いない!

映画『サイコ・ゴアマン』は 7 月 30 日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開!!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ