FC2ブログ

記事一覧

『漁港の肉子ちゃん』肉子ちゃんとキクコの何気なくも愛おしい日常が満載&トトロオマージュも?STUDIO4℃と名匠たちによって豊かなタッチで彩られた場面写真を一挙解禁!!

【ニュース】
肉子ちゃんとキクコの何気なくも愛おしい日常が満載&トトロオマージュも? STUDIO4°Cと名匠たちによって豊かなタッチで彩られた場面写真を一挙解禁! さらに!GReeeeN が歌うエンディングテーマ「たけてん」が 5 月 26 日(水)発売決定!!
漁港町で暮らす肉子ちゃんとキクコの何気なくも愛おしい日常を切り取った場面写真が一挙解禁された。







解禁となった場面写真には、穏やかな漁港の街を背景にレトロな色合いと哀愁を漂わせる船の上で、弾ける笑顔でお団子を食べる肉子ちゃん と大好きな読書を静かに満喫するキクコや、肉子ちゃんの働く焼き肉屋 「うをがし」で、今にもジュワッという音が聞こえそうなほど、食欲を そそる煙を立ち昇らせた分厚い肉を一心に見つめる 2 人など、何気なくもどこか愛おしさを感じる母娘の日常が切り取られている。このほか、水族館のペンギンに驚き尻もちをつく肉子ちゃんや、幼少期のキクコによる健気でキュートな姿などもお披露目となり、漁港町を舞台に新たに育まれていく母娘の物語を思わず見守りたくなるシーンの数々となっている。

強烈なファッションセンスとマスコットキャラクターのような出で立ちで一度見たら忘れられない存在感の主人公・肉子ちゃん。そんな母親と対象的に、大きな目と小学生とは思えない少し大人びたルックスで周囲の目を引くキクコ。劇中には他にも、母娘を取り巻く個性強めなキャラクターが数多く登場することも見どころとなっている。

この『漁港の肉子ちゃん』の世界を豊かに彩っているのは、キャラクターデザインと総作画監督を務めた小西賢一。スタジオジブリ研修生の第一期生として入社し、アニメーターとして『耳をすませば』(95)や『もののけ姫』(97)に参 加し、『かぐや姫の物語』(13/総作画監督)も担当した。美術監督には『スチームボーイ』(04)、『鉄コン筋クリ ート』(06)で美術監督を務めた木村真二。それぞれ直近では『海獣の子供』(19)で渡辺歩監督、STUDIO 4°Cとタッ グを組んでいる。アニメーション業界で名を馳せる彼らが生み出す『漁港の肉子ちゃん』の世界に目が離せない!また...解禁された場面写真には『となりのトトロ』(88)オマージュのシーンも...!名作映画やアニメ作品などのオマージュにいくつ気づけるか?完成に期待は高まるばかり。

さらに、GReeeeN が書き下ろしたエンディングテーマ「たけてん」が 5 月 26 日(水)発売決定!!
男性 4 人組ボーカルグループ GReeeeN が書き下ろす、本作のエンディングテーマ「たけてん」。先日、本作の予告編解禁時に初披露され、SNS 上でも「たけてん、予告だけですでにいい曲!」、「たけてんの意味がわかった時、衝撃的で鳥肌立った」と話題をさらったことも記憶に新しいが、彼らがパーソナリティを務める NHK レギュラーラ ジオ番組「GReeeeN HIDE のミドリの 2 重スリット」の 4 月 27 日(火)放送回にて初めてフルバージョンが解禁! さらにはデジタルシングルで 5 月 26 日(水)に発売されることも決定!!!肉子ちゃんとキクコの軌跡、そして大好きな人をただ真っすぐに想う気持ちを歌い上げた渾身の楽曲を映画と共に要チェック!!

『漁港の肉子ちゃん』は、6 月 11 日(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ