FC2ブログ

記事一覧

『キャラクター』新キャストに全員主役級! 超豪華俳優陣、小栗旬・高畑充希・中村獅童が参戦!! 本編映像も解禁

【ニュース】
もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント! 映画『キャラクター』の新キャストが解禁! 併せて本編映像も公開された。





新キャストに全員主役級の超豪華俳優陣、小栗旬・高畑充希・中村獅童が参戦。小栗が演じるのは、山城が描いた漫画と事件の関連性にいち早く気づき、その真相を探る刑事・清田俊介(せいだしゅんすけ)。そし て、清田の上司・真壁孝太(まかべこうた)を中村獅童、漫画家として鳴かず飛ばずの山城を陰で支える恋人・川瀬夏美(かわせなつ み)を高畑充希がそれぞれ演じる。


小栗と菅田の 2 人が初めて共演したのはドラマ「獣医ドリトル」。菅田は小栗に大きな影響を受け、その後も自身主演作『共喰い』 (13 年)クランクイン前日に小栗を訪ねて、背中を押してもらったと語るほどの仲。映画『銀魂』シリーズなど、これまでは小栗主演作 での共演だったが、今回は菅田主演作での共演。「共演するたびに俳優として成長していて、その成長に触れられることは幸せなこ と」と語る小栗が座長・菅田を大きくサポートする形となる。その小栗が演じる清田は「完全に当て書き。出演していただけると信じて 清田のキャラクターを作り込み、描き出した」とプロデューサーの村瀬は明かす。このように作り上げられた「王道主人公キャラの刑 事・清田」を演じる小栗に対して、永井監督は「渋くてカッコいい小栗さんが欲しい」とリクエストしたという。「いつもより声のトーンも 落とし、恥ずかしいくらいカッコつけたイメージで演じた」と役作りを振り返る小栗。「ぶっきらぼうではありますが、もともと持ち合わ せている優しさや刑事としての優秀さがうまく伝わってくれれば嬉しい」と自身の役柄をアピールした。


その小栗とコンビを組む真壁を演じる獅童の 2 人はなんと 15 年ぶりの共演。獅童は小栗を「とても懐かしく、一緒にいて心地よく安 心できる存在」だと話す。真壁は暴走族だった清田を警察官にすることで救い出し、刑事として上司と部下という関係になっても、昔のままタメ口を許す懐の深い男。撮影現場でも現場の雰囲気を和ませていた獅童と、その場に立っているだけで凛とした空気が生まれる小栗、二人が演じる清田と真壁のコンビネーションにも注目だ。


そして、山城を支える恋人・夏美役の高畑は久しぶりに共演する菅田を「かつての鋭さを残しながらも柔らかく、頼もしいたたずまい の座長」と表現。初共演の Fukase や、大先輩の小栗、獅童に囲まれて「目指せ良い奥さん」をモットーに演じたという。紅一点の高畑はこの映画において「最高の華やかさと煌びやかさをもたらしてくれた」と村瀬も太鼓判を押す。
昨年、映画化発表するや否や、大きな話題を呼び、さらに小栗、高畑、獅童と普段は自身が主演を務めるほどの超豪華俳優陣が主 演の菅田と初芝居にチャレンジする Fukase 二人の脇を固める映画『キャラクター』。新キャストの発表と共に本編映像を使 用した特報も解禁される!初の漫画家役にチャレンジする菅田、殺人鬼役で驚きの怪演をみせる Fukase、新キャストの小栗・ 高畑・獅童の 5 人がスクリーンに放つ強烈なインパクトをあたえている。


【キャスト】菅田将暉 Fukase(SEKAI NO OWARI) 高畑充希 中村獅童 小栗旬
【スタッフ】原案・脚本:長崎尚志 監督:永井聡
配給:東宝 ©2021 映画「キャラクター」製作委員会
公式サイト:http://character-movie.jp/
2021年6月公開
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ