FC2ブログ

記事一覧

映画『うちの執事が言うことには』神尾楓珠が上流階級のハウスキーパー姿を披露

【ニュース】
King & Prince 永瀬廉初主演映画『うちの執事が言うことには』に出演する烏丸家の使用人、雪倉家の長男、ハウスキーパー代理を務める雪倉峻(ゆきくら・しゅん)役の神尾楓珠のハウスキーパー姿が解禁された。
 
永瀬演じる若き当主・花穎が幼いころから絶大な信頼をよせる烏丸家の前執事・鳳には、名優・奥田瑛二。花穎の父で、第26代烏丸家当主の烏丸真一郎に、吹越満。烏丸家の使用人たち、ハウスキーパー兼料理人・雪倉叶絵に、原日出子、雪倉家の長女でハウスキーパー代理の雪倉美優(ゆきくら・みゆ)に、優希美青。同じく雪倉家の長男で美優の兄、ハウスキーパー代理を務める雪倉峻(ゆきくら・しゅん)を、神尾楓珠が演じる。運転手・駒地(こまじ)には、矢柴俊博。庭師の・桐山(きりやま)には、村上淳など、若き当主・花穎(永瀬)を取巻く個性豊かなキャラクターたちに、豪華競演陣が集結した。
 
神尾演じる雪倉峻は名家の使用人として、ハウスキーパーの仕事や花穎のスタイリスト的な働きをしつつ、家族思いで母と妹をフォローする頼りがいのある長男役。上流階級での役どころに、「撮影現場には真っ白の状態で入りました。」と答えた神尾は、ベテランの使用人たちの中で「まだ慣れない若き使用人」を演じるのに、受けた所作指導などは「あえてできすぎないように」役作り。「使用人なので、なるべく存在感を消しました (笑)。新しい職種の役にチャレンジ出来て本当に良かった」とコメント。

作品ごとに自分なりの解釈を取り入れ、幅のある演技を披露している。家族を思いやり一所懸命で誠実な“理想の兄”の顔、さらには事件の謎を解き明かしていく当主と執事に協力していく姿...観客もその光る存 在感、一挙一動に目を奪われること間違いなしだろう。
 
永瀬 廉(King & Prince) 清原 翔 神宮寺勇太(King & Prince)
優希美青 神尾楓珠 前原滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上淳
原日出子 嶋田久作 吹越満 奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)監督:久万真路 脚本:青島武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映
©2019「うちの執事が言うことには」製作委員会
公式サイト:http://uchinoshitsuji.com
 
5月17日(金)全国ロードショー!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ