FC2ブログ

記事一覧

『女の機嫌の直し方』新キャスト&ポスター解禁!!さらにテレビドラマ第1話場面写真も解禁!!

【ニュース】
主演の早見あかりをはじめ平岡祐太、松井玲奈、佐伯大地らメインキャストが発表されたばかりの本作。今回、魅力あふれる新キャスト陣が解禁!さらに映画の公開に先駆け、4月18日~4月21日に沖縄で開催される「島ぜんぶおーきな祭第11回沖縄国際映画祭」のTV DIRECTOR’S MOVIE部門に正式出品されることが決定!妻のトリセツ』で話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』を原案とした同名作品を連続ドラマ&映画化。結婚式場で巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した最新のAI研究をもとに次々と解決していく物語。
 
新キャストには余興やりたくないと泣き出す同僚女子に水沢エレナ。その梓に恋心を抱く同僚男子に前田公輝。式の途中で新婦と衝突する新郎の母に朝加真由美。夫の不遜な態度に熟年離婚を考え始めている新婦の伯母に原日出子、妻の不満に気づかず亭主関白を気取る伯父に金田明夫。
 
また個性的なキャラクターたちが詰め込まれた、コミカルでハートフルなポスタービジュアルも解禁となった。
 
新キャスト陣からコメントも到着!!
【小早川梓役:水沢エレナ】
許されない恋に悩んでいる新郎の同僚・梓役を演じます。私自身、普段はあまり女性を意識することがないのですが、本作の台詞は共感するところがたくさんあり、改めて、私もやっぱり女性脳なんだなぁと実感しています。梓は真面目で何事にも一生懸命な女の子。不倫は決して許されることではないけれど、彼女なりに幸せを見つけようとがんばる姿を見ていただきたいです。男女脳の違いを、笑いあり、涙ありで描いている本作を通じて、皆さまにハッピーな気持ちをお届けしたいです。
【林剛役:前田公輝】
恋する気弱な会社員、林剛役を演じています。同僚の5人と結婚式の余興担当です。結婚式には何度か出席したことがありますが、こんな素敵な男女の話が生まれていたなら、もっとちゃんと周りを見て席に座っていればよかったです(笑) この作品の台本を読んでから、僕自身もこれからの恋愛が楽しみになりました。皆様にとって、より良い幸せが訪れますようにとお芝居させていただいています。是非ご覧ください。
【北澤晴美役:朝加真由美】
結婚式で巻き起こる様々な人間模様の中で、新郎の母・北澤晴美役を演じています。この原案の本、ドラマ映画は、男女関係なく全ての人間関係のヒントになります。早くこの作品に出会っていればもう少し色々な人と上手くいっていたかも!なんて思いを巡らせています(笑) 今回の新婦と姑の関係もやはり一悶着あり? 悩んでいる方も多い関係性ですよね。そんな方にも是非とも見ていただきたい です。何かしらのヒントが見えるかも?
【新谷里子役:原日出子】
熟年夫婦が姪の結婚式を機に、今一度夫婦のあり方を再確認する役を演じました。一歩間違えば熟年離婚か...さあどうやってこの危機を乗り越えるか。長年連れ添った夫婦なら、誰もが一度は乗り越える山。私も実生活では結婚生活25年が過ぎ、今回の内容も結構あるあると実感したり。里子は、夫婦が二人でいる意味を考え出してしまいます。夫は妻の心の変化に気づきません。どうやって妻の心を取り戻すか、世の夫たちに一緒に考えながら、「大切なこと」を改めて感じていただけたら嬉しいです。
【新谷大悟役:金田明夫】
熟年離婚の危機にも気づかない、亭主関白な“昭和の夫”を演じました。亭主関白というのは、ともすれば乱暴なキャラクターになりがちですが、私自身がまったくそうではないので(笑)、皆さまに愛を持って見ていただけるようチャーミングさもプラスしています。どうぞお見逃しなく!そして本作は、夫婦円満になれる作品です!今までモヤモヤしていたすれ違いや行き違いが、「だからだったのか!」と発見や理解に変わる。目から鱗です。世の男性陣、必見ですよ!
   
   
  
【1話ストーリー】
大学でAIの研究をしているリケジョの真島愛(早見あかり)は、『男女脳の違いによる女の機嫌の直し方』をテーマに卒業論文を執筆中。データ収集のために、“男女トラブルの宝
庫”結婚式場でアルバイトをすることにした。
その初日。上司となった熱血ウェディングプランナー・青柳誠司(平岡祐太)とともに、あるカップルの結婚式を担当することに。新郎新婦の入場まで、あと15分。愛と青柳が控室に顔を出すと、新婦・北澤茉莉(松井玲奈)と新郎・悠(佐伯大地)の間には、かすかなトラブルの予感が漂っている。茉莉に生まれている“不機嫌”に気づいたのは、愛だけだった ......。
そんな中、事件が起きる――茉莉のウェディングドレスがワインで汚れてしまった!「すぐに代わりのドレスをご用意します!」 青柳と悠が式に間に合わせようと動き出すが、 茉莉は「私、これがいい。これじゃないと......」と首を縦に振らない。開演時間はとうに過ぎ、茉莉が汚れたドレスにこだわる理由がわからない悠は、思わず声を荒らげてしまう。 すると、茉莉の口から、最悪の言葉が飛び出した――「私、結婚やめます!」新婦の機嫌を損ねてしまった悠。このままでは披露宴どころか、結婚自体がダメになる。 「なんなんだよ、わけわかんない!」と困り果てた悠、絶望的な青柳......。
そこで愛が口を開く......「彼女が欲しかったのは、解決策じゃなく、共感です」果たしてこの披露宴、無事に開宴できるのだろうか......!?
 
キャスト
早見あかり 平岡祐太 松井玲奈 佐伯大地
水沢エレナ 前田公輝 朝加真由美 原日出子 金田明夫
 
オフィシャルサイト
ドラマ版
https://www.ntv.co.jp/kigen/
映画版
http://kigen-movie.official-movie.com
 
連続ドラマ放送日
2019年3月16日(土)~3月30日(土) 深夜24時55分~25時25分 日本テレビにて放送 全3回
映画:2019年 初夏、全国公開
 
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ