FC2ブログ

記事一覧

『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催!!成瀬瑛美、子どもたちとエンディングダンスを初披露!!

【ニュース】
映画プリキュアミラクルユニバース』の劇場公開を記念して、「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®内)でプリキュアと子ども達が一緒に踊るダンスイベントが開催された。 平日にもかかわらず会場に駆け付けた大勢のファンを前に、スペシャルゲストとして、子供たちの前に登場するのは初となる「スター☆トゥインクルプリキュア」の星奈ひかる/キュアスター役を演じる成瀬瑛美とキュアスターが登場した。
 
会場に集まった多くの子どもたちを見て成瀬は「みんな本当にキラキラした目で見つめてくださって、しかも今日はキュアスターの恰好をしてきてくれた子もいっぱいいて、子どもも大人のみさなんも、すごくプリキュアを愛してくれているのが伝わってきて、とっても嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうー!」 と笑顔でコメント。 
「みんなプリキュアは好きかなー?」と投げかけると詰め掛けた子供たちから大きな声で「はーい!」と、お返事。
歌って踊って応援して楽しめる“参加型”ムービーである本作のエンデ ィングダンスについて聞くと、成瀬は「たくさん動画をみて一生懸命練習しました。みんなも練習してくれたかな?」 子どもたちからは大きな声で「はーい!」とそのあと行うダンスにもやる気満々の返事に子どもたちのテンションもMAXに!
 
また、エンディングダンスの振り付けを覚えるコツやお気に入りの振り付けはを尋ねると、「ダンスが得意か不得意とかではなく、まずはダンスを笑顔で明るく楽しく踊ることがポイントだと思います。みんなダンスを好きになってねー!」とアドバイスし、お気に入りのポイントについては、「一番好きなところは、指でお星さまを描くところです。かわいい!キラキラしていて、なんだか胸がときめく気持ちになっちゃいます。」と答えた。

会場に駆けつけた多くの子どもたちとダンスを一緒に踊るためMCの掛け声に合わせてキュアスターとダンスをレッスンをスタート!一生懸命に振り付けを覚える姿に成瀬からも「頑張ってー」と声援を飛ばし、そしてダンスの歌まで披露!その後、成瀬とキュアスターと一緒に子どもたちで踊ったエンディングダンスはジャンプのタイミングもバッチリ決まり、成瀬がお気に入りといっていた『星を描く』振り付けもきっちり決まって、踊り終えた子どもたちは笑顔があふれ、会場は大盛り上がり!!
 
ダンスを踊ってみた感想を聞くと、成瀬は「すごーい!みんなすてきだったよー!とっても楽しかったです!みんなが本当に心から楽しくダンスを踊っていて、プリキュアが大好きなんだなっていうのがこっちまで伝わってきました。みんなと踊れてうれしかったよー!」と喜びの声。
 
最後に成瀬から「プリキュアのお姉さんとして、プリキュアのイベントで子どもたちと一緒に出ることができて、夢が叶って心からうれしい気持ちです。たくさんのかわいいみんなと踊れて、写真も撮れて、本当に幸せなひと時となりました。みんなありがとうね!そしてプリキュアの応援ダンスを練習して、また映画館で楽しみましょう!ありがとうございました!すっごく良い映画だよ、みんなみてねー!」とコメントし、集まってくれた子どもたちお母さん たちも終始笑顔のイベントとなった。
(オフィシャルレポート&スチール)
 
【原作】東堂いづみ 【監督】貝澤幸男 【脚本】村山 功
【声の出演】
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤 美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島裕 
【ゲスト声優】田中裕二(爆笑問題) 梶裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫 
【主題歌】 「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」 (歌:北川理恵) 
【公式サイト】
http://www.precure-miracleuniverse.com/
3月16日(土)ロードショー!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ