FC2ブログ

記事一覧

『Indeed(インディード)』×『ONE PIECE』コラボ新CMに夏木マリ扮するDr.くれはが登場!!

【ニュース】
世界No.1求人検索エンジン*「Indeed (インディード)」が昨年の12月31日から放送が始まった、斎藤工、泉里香、池内博之、窪塚洋介、千鳥の大悟らが麦わら海賊団に扮し「ONE PIECE」のメンバ ーとして登場するCMシリーズのスピンオフとなる新作、「チョッパー 助手 バイト」篇を3月5日(火)よりオンエアされることが分かった。
 
このCMは、2019年1月7日(月)から開始したCM「チョッパー 助手」篇内で募集した、“特別な仕事”の様子を映像化した作品。“特別な仕事”は、Indeed上で「チョッパー 助手」と検索すると、「ヒルルクの桜」の点灯補助業務という1日限りの“チョッパーの助手としての仕事”に応募できるという企画。
 

2月14日に東京・六本木で実際に開催された、その“特別な仕事”「チョッパー 助手」で、当日“採用“された約100名が「ヒルルクの桜」の点灯補助業務に従事している姿や、女優の夏木マリが Dr.くれは役としてサプライズ参加をした様子は、大きな話題となった。その反響に応え、「チョッパー 助手 バイト」篇をスピンオフCMとしてオンエアすることに決定!完璧なハマり役と絶賛された夏木マリをDr.くれは役に迎え、2月14日に実施した“特別な仕事”「チョッパー 助手」を映像化。
 
サクラ王国の医師団(イッシー20)に扮した、”特別な仕事”に”採用された”参加者が、「ヒルルクの桜」の再現を一目見ようと集まった人たちを喜ばそうと、必死に働いています。その姿を見た 「あの顔をご覧よ。こういう瞬間のために、人は働くのかもしれないね。」と一言。仕事をする楽しさを表現した感動あふれる作品となっている。
       
【Indeed特設サイト】
https://jp.indeed.com/cm/onepiece
このCMは2019年3月5日(火)より全国でオンエアを開始すると共に、WEB版も同時公開!!Dr.くれは役、夏木マリのメイキング映像も。
 
【CMストーリー】
舞台は寒空の2月14日、東京・六本木。「チョッパー 助手」とIndeed で検索し、”特別な仕事”に”採用された”参加者が、サクラ王国の医師団(イッシー20)に扮し、突然現れたドラムロックの頂上に、満開の「ヒルルクの桜」を咲かせるため、一生懸命ポンプを押し、働いている。 「ヒルルクの桜」をもう一度見たい多くの人も会場に集まり、一生懸命桜を咲かせるために働く人たちに向かって、応援をしていく。煙が入ったシャボンに、ピンクの光が反射し、桜色の雪が舞っているようなデジタルアートの満開の「ヒルルクの桜」が咲き誇ると、全員が歓喜し、子どもは幸せそうに喜び、カメラを構えるなど、会場中がたくさんの笑顔に包まれる。その様子を遠目の高台から見守るのは Dr.くれはとチョパー。くれはが「あの顔をご覧よ。こういう瞬間のために、人は働くのかもしれないね。」とチョッパーに話しかけると、チョッパーも小さく頷きます。チョッパーが人ではなく、トナカイだったことに気づいた Dr.くれははうっすら笑いながら、「ハッピーかい?」とお決まりの台詞を発し、オルゴール調の音楽が流れる。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ