FC2ブログ

記事一覧

映画『小さな恋のうた』MONGOL800メンバーが銀幕デビュー!!特報映像解禁!!

【ニュース】

MONGOL800の名曲「小さな恋のうた」。2001年に発売された収録アルバムはインディーズ史上初のオリコンランキングで1位を記録。それ以来、60以上もの有名アーティストたちがカバーし、常にカラオケチャート上位にランクインを果たし続け、平成最後の年末に合わせて第一興商が 2018年11月に発表した「DAM平成カラオケランキング」では男性アーティストによる楽曲で堂々1位を獲得。
 
そしてこの楽曲を元にした映画が作られることは、2018年5月に沖縄・宜野湾 HUMAN STAGEを皮切りにスタートした、MONGOL800 のデビュー20周年記念ライブでメンバーによって発表され、その後、昨年末より順次公式SNSに出演キャストと思われる人物が楽器などを手にそれぞれの「小さな恋のうた」を唄う特別PVが解禁されていたり、誰よりも早く全貌を目撃することができる3月13日開催予定の完成披露試写会が当たる投稿キャンペーンが先行してスタートしていたりと、にわかに話題を集めている。 

いまだにキャストやスタッフ、物語などの詳細は謎に包まれておりそんな中、本日20周年記念ツアーのフィナーレを飾る“モンパチハタチat日本武道館”でまたもや衝撃の事実が明かされた!それはなんと、MONGOL800のメンバー(上江洌清作(うえず きよさく)、儀間崇(ぎま たかし)、髙里悟(たかざと さとし))が映画に出演しているといる情報が明らかとなった。 


 MONGOL800による映画出演は本作が初!メディア取材を積極的に行っていないことから、「ロック界最強のマイペース」とも呼ばれる彼らがなんと銀幕デビューするというファンにはたまらないレアな情報が、主要キャストの発表を前に明らかになり、集まったモンパチファンからは歓喜の声が上がった。 
さらにこのライブでの発表に合わせて、映画のメインキャラクターが唄う、それぞれの「小さな恋のうた」の特別PVをまとめた、いわゆる全員集合ヴァージョンの特報映像もオンラインで解禁。 



 

この特報では、いまだに正体不明の主要キャストが 「小さな恋のうた」をそれぞれの楽器を奏でる映像と、メインボーカルとみえる少年が海に向かい情感たっぷりに歌い上げる姿が映し出されている。この優しい歌が、世界をどんな風に変えるのか非常に気になる映像となっている。

 

さらに、この特報映像の解禁とともに、ファン待望の映画の公開日が 5月24日(金)に決定したことも明らかになり、全ての情報は3月13日(水)に予定されている「世界最速上 映!完成披露試写会」にて映画とともに明かされるという。

 


配給:東映
©2019「小さな恋のうた」製作委員会


スペシャル特報PV公式サイトで順次公開中!(http://www.chiikoi.com)
想いを叫ぼう!100 万人の小さな恋のうたプロジェクト実施中!
https://boommy.jp/chiikoi/

 

5月24日(金) 全国ロードショー!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ