FC2ブログ

記事一覧

『映画クレヨンしんちゃん』公開記念舞台挨拶 きゃりーぱみゅぱみゅ しんちゃんやぶりぶりざえもんとの共演に「“人生の宝物になりました”」と喜び

【イベント】
TVアニメ版にも出演経験があり、今作では声優としてだけではなくラクガキ応援大使も務め、ラクガキングダムの“姫”役を演じた きゃりーぱみゅぱみゅ が映画の公開記念舞台挨拶に登壇した。


1992年のアニメ放送開始から長い間愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けている。そしてシリーズ28作目である最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が 9月11日に公開初日迎え、公開 2日目となる 12日にキャスト登壇の公開記念舞台挨拶が、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた。


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、公開延期となっていた本作。きゃりーは「無事に公開できてとても嬉しく思います。」と喜びの声を寄せた。


今回、ラクガキ応援大使、ラクガキングダムの“姫”役を務めた きゃりーは、「私は姫役をやらせていただいて、声優自体も本格的なのは初めて。劇中で結構、泣き叫ぶシーンがあって、叫びながらちょっと涙目になるぐらい演じていて、ぐっとくるものがありました」と、振り返り、姫役を楽しんだ様子。




これまでは、主題歌であったり、本人役でテレビシリーズに出演と関わってきたきゃりー。『次にしんちゃんと共演するなら何をしてみたいか?』と問われると、きゃりーは「しんちゃんといろんなことをやってきたけど、普段は歌をうたっていたりライブをやっているので、私がしんちゃんの衣装をプロデュースして一緒にステージに立ちたい!」と願望を明かし、共に登壇したしんちゃん(着ぐるみ)も大喜び。


今回、映画では、しんのすけがミラクルクレヨンでラクガキをすると、それが飛び出て動き出すというもの。ラクガキを武器に春日部を救うラクガキ・アクション超大作!作品のテーマにちなんで、『もし、ミラクルクレヨンを持っていたら何を描くのか?』と問われ、ラクガキを披露することに。




きゃりーは「絵が下手なんですが…」と言いつつもフリップには細かく描かれた自転車を披露した。これは電動自転車といい、きゃりーは「最近、良く自転車に乗っていて坂道が多くて、立ち漕ぎして少しヨタヨタしてて危ないと思って、坂道もらくらくの電動自転車が欲しいと思って描きました」。これにしんちゃんも反応し、『描かなくてもオラが買ってこようか?』と発言。きゃりーもニコニコしながら「しんちゃんお金持ちだね!」というと、しんちゃんは「お金はちょっと…買ってくるだけ」と、電動自転車の代金はきゃりーが出費。お使いに行くということで笑いを誘っていた。




また、きゃりーが演じた姫について、神谷浩史から「可愛かったー!全然、きゃりーさんの顔が浮かばなかった。きゃりーさんの顔って特徴的で好きなので顔が浮かぶと思っていたが全く浮かばなかった。『あれ?誰がやっているんだろう』と最後まで観てました。素晴らしかったです!」と大絶賛。きゃりーも「ありがとうございます。」と、嬉しそうに笑顔をみせていた。


「私はクレヨンしんちゃんが本当に大好きで、映画も全部観てて、いざ声優をさせてもらって、走るシーンとか凄く難しくて、『ハァッ、ハァッ』と、やってるだけではダメだなと思って足踏みしてみたりして、新しい挑戦でした。」と回想し、「完成した映画を観て、しんちゃんやぶりぶりざえもんと会話してるのが不思議だなと思って、“人生の宝物になりました”」と、喜びを露わにしていた。


他にもアニメ声優初挑戦となる“防衛大臣役”の山田裕貴、一人三役という難役に挑戦した“リンゴ・イチゴ・メロン役”りんごちゃん、しんのすけ役の小林由美子はもちろん、今年はぶりぶりざえもん役としての劇場版出演は初となる神谷浩史らキャストと、しんちゃん(着ぐるみ)が登壇し、映画をアピールした。
(編集部)


   



    



原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦『ラブライブ!』「宝石の国」
脚本:高田亮『婚前特急』『そこのみにて光輝く』・京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
公式サイト: http://www shinchan-movie com/
大ヒット公開中!

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ